SSブログ

+160 [225]

今日+160 今月+55 ドローダウン(合成、サインベース)-187
値幅140円、出来高6.1万枚

b.gif

70円高で終わったものの弱かったですね。

私的には昨日の負けを取り返すことは出来ましたが
なかなか勝ちが続かないためイマイチ波に乗れません。
しばらく我慢の日が続く覚悟で臨みます。


いよいよ娘の小学校にも新型インフルエンザがやってきました。
学級閉鎖のクラスが出たようです。

今月、ディズニーランドに行く予定でしたが
こんな時期、むざむざ人ごみに入りに行くこともないので中止に決めました。
でもここで一度かかってしまえば危なくないか。

いやいや、何があるかわかりませんので用心、用心。


banner_21.gif

タグ:日経225先物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

丸山貴雄本 [スキー]

昼休みにスキーグラフィックを買いに行くと
隣に丸山貴雄の本が。

4-408-03030-9.jpg

写真が大きくDVDもついてます。

そんなわけでグラフィックをパスし
この丸山本を購入。

まだ、パラパラとしかみていませんが
彼の滑りって見た目、かなりかっこいいですよね。

さっき書いた活性酸素の件で、オフトレを抑えようと思っているので
余った時間を使ってじっくりと読もうと思います。


banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

激しいスポーツって喫煙くらい悪なの? [スキー]

西田文郎氏のブログに
スポーツする人に警告です!という記事が掲載されています。

コレを機に活性酸素についてネットでいろいろ調べてみました。

私なりの結論をいうと
「スポーツって真剣にやればやるほど身削ってるんだなぁ」
「プロじゃないんだから寿命縮めてまでやることはないよな」

何やるにしても代償って伴うものなんで仕方ないですが
スポーツから得られる健康(?)、仲間、気分転換、向上心などのプラスの部分と
費用、障害などのマイナスの部分の妥協点を考えてみようかなと思ったりして。

スキーや野球やマラソンのパフォーマンスアップにつながるトレーニングがあったとしても
単なる趣味のために安易にそれを取り入れてはいけないかも。
でも、やりたいよな~。
なーんて人のためにサプリメントとかもいっぱい出てる。
いい時代です。
でも、できればサプリメントに頼りたくないし・・・

今日の昼休みは、近くの山で無酸素系のトレーニングをやる予定でしたが
ビビッてるんでさぼります。

ダラダラ長生きするのもなんですが
長く生きれば良い事ありそうなんでよ~く考えてみます。
ひよったか?

banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。