SSブログ

+20 [225]

今日+20 今月-385 ドローダウン(合成、サインベース)-283
値幅180円、出来高10.9万枚

b.gif

いつまでたってもバブルとその崩壊を繰り返す人間の性のおかげで
久々に10万枚を超える大商いでした。
値幅もいい感じです。

最近、米国株価との関連性が薄れたため
ダウなどの指標を組み入れた225システムの成績は芳しくありませんでした。

しかし、今回のドバイショックで米国株価との関連性やNT倍率など行き過ぎたものがリセットされれば
来月からのスキーシーズンは安心したものとなりそうです。

週末は久々に現物押し目買いチェックをしてみます。


banner_21.gif
タグ:日経225先物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

快適滑走は突然に [09-10]

なかなか雪が降らないようで・・・

この先、1週間の山の天気予報を見ると雪マークがチラホラ。
最低気温も連日氷点下になる模様。

でも、冬将軍みたいなのは、まだ期待できないようです。

私の住むところでも
洗濯物が良く乾いて嬉しいのですが、暖かく、冬の気配はかなり薄いです。
履き替えたスタッドレスタイヤのノイズがむなしい。

今滑れる、熊の湯、鹿沢、アサマ、湯の丸といったスキー場が
自宅から1時間かからないところにありますが
頭も体も冬を感じられないので、腰が重たいのが現状です。
行ってもまだ気持ち良くは滑れないし。

そんなわけでNEWブーツを履きながら
お気に入りのスキーのDVDを観るだけで結構満たされてしまいます。
今のお気に入りは数ヶ月前のスキージャーナルの付録DVD。宮下征樹んの。
PA0_0036.JPG
紙面連動なんで赤線引っ張りながら。

このままの天気だと快適滑走はいつになるやらって感じですが
2日ぐらい続けてドカッと降っちゃえばいきなり滑れちゃうので
それまで心穏やかに待ちたいと思います。

ここまで、システムのサインが出ないんで長々と書いてしまった。
まもなく買いのサインがでそう。



banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。