SSブログ

志賀高原 8 [09-10]

highspeedskierさんのブログに
ノーマルタイヤでOKという記事があったので
即効で身支度を整え、横手へ。

同じく朝一から乗り込んでいた峰友からも
午前はナイスコンディションとのメール。

だが、残念ながら到着は12時前。
すでに午後券販売のお時間でした。
雪はいつもの春雪。
でも、いいんです。コブ滑るから。

一発目からコブ斜面へ。
PA0_0134.JPG
今日はアトミックST11だったんですが
いつものオガサカAMに比べ明らかにズレないのでコブは難しい。
冬の間はサイコーの小回りマシンなんですけどね。

私が滑った後、見上げるとハンドエスつながりのhighspeedskierさんが。
すごい偶然。
残念ながら午前券でラストだということで一緒には滑れませんでしたが、また是非!

それにしても良い天気。
PA0_0135.JPG
日向ぼっこも気持ちよく
いつものメンバーが集まるとなかなかイスから腰が上がりません。

こんな好天の日、なんと帽子を家に忘れるという大チョンボ。
帽子は当然、クルマに乗っていると思っていたので
家でおでこ以外に念入りに日焼け止めクリームを塗ってきましたので
おでこ、すごくまっかっか。

朝イチから来ている峰友を16時まで引っ張り終了。
帰りにおじさまたちとカツ重を食べてからマツヤスポーツへ。
なじみの店員さんと来期マテリアル談義。
自分の金で買うならどれ?をキーワードに聞き取り調査をしてきました。
お勧めは女王ご使用の板。

丸池のこのホテル閉鎖なんですね。
PA0_0132.JPG
家から50分の場所なんでわざわざ泊まったことはありませんが
なんか寂しいですね。


banner_21.gif

初インライン

主戦場を225先物からFXに変えてから夜1時までは起きてます。
正直、もっと早く寝たいのですが、楽して儲けさせてはくれません。

幸い、今現在のポジションはポン円400pipsの利が乗ってます。
節目と思われるところまで下げたのでここらで下げ止まると思いますが
当てにならない私の勘よりもシステムのサインを信じてもう少し引っ張ります。

さて、明日、というかもうすでに今日は楽しいスキー!の予定でしたが
志賀は思いもよらぬ降雪で、道路は着雪している模様。
ノーマルタイヤでは厳しいとのこと。

天気予報は晴れですが残念ながら土曜スキーはあきらめようかと・・・
思っていたら友人は昼近くになれば大丈夫!ってことで出撃するとのこと。
便乗させていただこうかと思案中です。

雪道とともに心配なのは明朝の筋肉痛。
夕方、家族でラウンドワンに行って3時間たっぷりスポッチャしてきました。
一番のダメージはインラインスケート。
初めてでしたが結構いけるんで調子に乗ってやりすぎた。
スキーと同じようにスネとカカトを靴から離さないようにすると安定。
ストック持ちたくなりました。

さて、ポン円1時間足は節目で下ひげをつけました。
ここまでか。



banner_21.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。