So-net無料ブログ作成

ひがみ

トレーニングもせず、ブログの更新もせず、板の予約もせず、ダメダメな夏を過ごしております。
チビの保育園のお迎えに行く前に
すさまじく良く乾いた洗濯物を取り込むのが唯一の幸せごとになってます。

今日から小2の娘が夏休みに入りました。
丸々4週間。
長野県民にはこんなに必要ない!

ところで、なんで、子供たちってこんなに夏休みがあるんだろう。
昔から当たり前のように休んでいるけど。

共稼ぎの家庭が多くて、休み中は不健康になっている子供もいるんじゃなかろうか。
うちは近くにばあちゃんがいるから丸投げしちゃってるけど
こんな都合が良いうちばかりじゃないだろうし。

先生が単に休みたいから?
休みが多いほうが学校にかかる経費が減らせるから?

夏休みなんかなければ
もっとゆったりとしたスケジュールで勉強できるんじゃないかな。
ゆとり、感じながら。

夏休みのない大人のひがみかもしれないけど
常識になってる夏休み、未来からみたら非常識かも。
変わってもいいんじゃない?

上田のP [マテリアル]

まだ来期の板を決めかねているんで
ヒントをもらおうとお隣、上田のショップPに1時間かけて行ってきました。
先週の話ですが。

ここの店は名前を聞いたことあるぐらいで初めてです。
ホームゲレンデのクラブが来期ウェアをここで注文したらしく
随分、スキーに詳しい店だということで期待して行ってきました。

店に入るとお客さんが店員さんとブーツの相談。
店内を物色しながら聞き耳を立てているとやっぱし詳しそう。

なかなか店員さんがフリーになれなくて
割り込んで話しかけるのを躊躇していましたが
物色も飽きてきたんで隙を狙って
「クラウン、1台なら?」をぶつけてみました。
それから1時間半ほど、Pの常連さんも交えて談義。

最終的なオススメはブリのSソニック。

店員さんも常連さんも使っているそうで絶賛してました。
しかも店員さんのブーツは私と同じなので
板と靴との相性的にも惹かれました。

3年目で、かつダンパー付きのニューモデルの影に隠れがちですが
良いものは良いということで。
ネットでの評判はすごいので、逆に敬遠していましたが
目の前でSソニック乗りの方にあそこまで絶賛されると
私の頭はこれを選ばすして・・・状態に。

がんばって注文はしてきませんでしたがほぼ確定です。

板がひと段落するとブーツ、とくにインソールの話に。
店員さんは勉強していて、マニアックで実に有意義な話が聞けました。

わざわざ遠出してまで行って正解でした。
遠出って行っても家から熊の湯ぐらいか。





ICIカスタム [マテリアル]

半月ぶりの更新になります。

チビがメインPCを壊してから更新する気が失せてました。
毎年、壊されています。
今、使っているノートもモニターをかじられ下半分が見えません。

さて、先週の土曜は毎年恒例のICIカスタムに行ってきました。
安曇野です。

入り口にスカイラインクロスオーバーの試乗車が。
今年の冬山ですれ違った車の中で一番かっこいいと思った車です。
なんだかんだで500万くらいするそうです。
X1やA4に手が届きそうなんですけど
敢えて国産のかっこいい車を選ぶってのがかっこいい。

そんな上機嫌のまま、会場へ。
まずは時計回りでウェアから。

赤いパンツが1シーズンしか履いていないのでこれを活かしたい。ってことで
最初に眼に入ったのがフェニックスのコレ。
fomd2000_wt.jpg
高くて派手。
いつのモデルかすぐばれそうなので何年も着られないな。

ってことで同じくフェニックスの
atmd2020_wt.jpg
素材がゴワゴワしていて面白い。
落ち着いているので上のと違って3年ぐらい着れそう。
これをマークしつつミズノ、デサントへ。

いきなり宮下マサキ氏が。
初めまして、だったんですが
同行していたおじさんが数ヶ月前黒姫でレッスンを受けたというんで会話開始。
ゴーグルや帽子をしていたのに覚えているもんなんですね。
僕、そんなにレッスンしないんで・・・と謙遜していましたが頭いいんでしょう。
残念ながらデサントにはそれほど惹かれず、いや、メイトの黒には惹かれますが、いかにも感が・・・

板を巡回しようとしたらヘッドのブーツブースにもう一人の同行おじさんが。
どうもお気に入りのご様子。
ラプター130だったかな。
あんまりヘッドのブーツって興味なかったんで「どう?」って聞かれても
「まじ、買うんすか?」みたいなことしか言えなかったんですけど
おじさん、購入決定。もっと、安く買えるとこあるのに・・・

そこのアテンドの人の実家が私の家から劇近!
しかもおんなじ歳。
あの人知ってる?で盛り上がってしまいました。

さて、やっと板コーナー。
全部オークションで売っぱらってしまったので本腰です。
アトミックでは女王と。
クラウン1台で!の質問にはタイプAのXビンディング。
本当に良いみたいですね、この板。
どこに行ってもすすめられますもん。

10分以上、女王を独り占めしてからノルディカへ。
伊東秀人さんがお相手してくれました。
同じ質問にはEDTの板との返答が。
しかもブーツもEDTならなおさら。
巧みな説明でかなり心ぐらつきました。
アトミックと違って乗っている人はおそらくあまりいないだろうってのも魅力。
ノルディカ、買っちゃうのかな~?

一通り、回ったので同行おじさんとブラブラしていると
スミス&トーバートに戸隠の姫が。
まったく会ったこともないんですが一回り以上若いコを前におじさんたちノリノリ。
レッスンの約束をしてました。
ちなみに私の妻と姫の同級生が同じ職場ということが判明。
狭いっす。

今年も楽しいカスタムでした。
(元)デモの人たちって腰低くて物腰も柔らかいですね。

1年後が待ち遠しい!?










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。