SSブログ

ICIカスタム [マテリアル]

半月ぶりの更新になります。

チビがメインPCを壊してから更新する気が失せてました。
毎年、壊されています。
今、使っているノートもモニターをかじられ下半分が見えません。

さて、先週の土曜は毎年恒例のICIカスタムに行ってきました。
安曇野です。

入り口にスカイラインクロスオーバーの試乗車が。
今年の冬山ですれ違った車の中で一番かっこいいと思った車です。
なんだかんだで500万くらいするそうです。
X1やA4に手が届きそうなんですけど
敢えて国産のかっこいい車を選ぶってのがかっこいい。

そんな上機嫌のまま、会場へ。
まずは時計回りでウェアから。

赤いパンツが1シーズンしか履いていないのでこれを活かしたい。ってことで
最初に眼に入ったのがフェニックスのコレ。
fomd2000_wt.jpg
高くて派手。
いつのモデルかすぐばれそうなので何年も着られないな。

ってことで同じくフェニックスの
atmd2020_wt.jpg
素材がゴワゴワしていて面白い。
落ち着いているので上のと違って3年ぐらい着れそう。
これをマークしつつミズノ、デサントへ。

いきなり宮下マサキ氏が。
初めまして、だったんですが
同行していたおじさんが数ヶ月前黒姫でレッスンを受けたというんで会話開始。
ゴーグルや帽子をしていたのに覚えているもんなんですね。
僕、そんなにレッスンしないんで・・・と謙遜していましたが頭いいんでしょう。
残念ながらデサントにはそれほど惹かれず、いや、メイトの黒には惹かれますが、いかにも感が・・・

板を巡回しようとしたらヘッドのブーツブースにもう一人の同行おじさんが。
どうもお気に入りのご様子。
ラプター130だったかな。
あんまりヘッドのブーツって興味なかったんで「どう?」って聞かれても
「まじ、買うんすか?」みたいなことしか言えなかったんですけど
おじさん、購入決定。もっと、安く買えるとこあるのに・・・

そこのアテンドの人の実家が私の家から劇近!
しかもおんなじ歳。
あの人知ってる?で盛り上がってしまいました。

さて、やっと板コーナー。
全部オークションで売っぱらってしまったので本腰です。
アトミックでは女王と。
クラウン1台で!の質問にはタイプAのXビンディング。
本当に良いみたいですね、この板。
どこに行ってもすすめられますもん。

10分以上、女王を独り占めしてからノルディカへ。
伊東秀人さんがお相手してくれました。
同じ質問にはEDTの板との返答が。
しかもブーツもEDTならなおさら。
巧みな説明でかなり心ぐらつきました。
アトミックと違って乗っている人はおそらくあまりいないだろうってのも魅力。
ノルディカ、買っちゃうのかな~?

一通り、回ったので同行おじさんとブラブラしていると
スミス&トーバートに戸隠の姫が。
まったく会ったこともないんですが一回り以上若いコを前におじさんたちノリノリ。
レッスンの約束をしてました。
ちなみに私の妻と姫の同級生が同じ職場ということが判明。
狭いっす。

今年も楽しいカスタムでした。
(元)デモの人たちって腰低くて物腰も柔らかいですね。

1年後が待ち遠しい!?










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。