So-net無料ブログ作成

おわったぁぁぁー

サラリーマンになって4ヶ月。
最初の壁にぶち当たっているような、いなような。
精神的になんですけど。
ここ数年の冬は毎日スキーしていたので、ギャップにやられてたのかなあ。
甘ったれんなって言われそうですけど。

明日は久しぶりに一日フルにスキー!
待ちに待ってました。
今んとこ志賀高原に行く予定です。
天気も悪くなさそうなのですごい楽しみです。



きたくぅ~

帰宅してソッコーで風呂に入ってくつろぎのひと時ちゅー。

今週の残業30時間。
疲れたよ。
明日も出勤だけど・・・

スキーに行きたいけど
一番したいのは寝ること。
子供にも朝、ちょっとしか会えないから遊びたい。
髪の毛も切りにいかないと。

でも、どれも出来なそう。
出勤だから。

せめて目覚ましかけないで寝たいよ。
おやすみ。

人気ブログランキングへ

10日ぶりです [10-11]

平地の私の家ですらサラサラの粉雪30cm以上!(推測)
心配していた天気もそれほど悪くはない!!
ってことで朝一から峰の原に行ってきました。
正月休み以来の出撃です。

スキー場は当然、パウダー天国。
ただ、新雪のため斜度がないと止まってしまうので
ブルーラインの運行にあわせ、ずっと急斜面で滑ってました。

顔までパウダーが舞い、口の中に入ってきます。
リフト乗り場までたどり着くと顔はビチョビチョ。
たまらんです!

が、ドーベルマンEDTの最大の弱点「足の指先が死ぬ~」が常につきまといます。
たまらず1時間半弱でリタイヤ。
車に戻りブーツを脱ぎすぐに指先マッサージ。
痛いのなんのって。

もうブーツを履く勇気もなくそのまま下山しました。
根性ね~な~。


人気ブログランキングへ



今の時点で昨シーズンより滑走日数20日減 [10-11]

勤め人を始めて4ヶ月。
今週は会社の窓から見える志賀高原と青空をうらめしく眺めていた1週間でした。

明日は大荒れだそうで・・・
センター試験があるっていうのに電車の乱れも心配されているくらい。

日々の慣れない業務による私の心の乱れは週末のスキーに癒してもらう予定でしたが
吹雪の中、出かける元気はナシ。
というより土日は出勤。
大ピンチ発生中につき。

どうなる私?!
思い出すな1年前!!


人気ブログランキングへ

7分の6 [10-11]

サラリーマンを始めてしまい滑走日数は諦めていましたが
年末年始休暇7日のうち6日滑ることができました。
年末年始にこんなに滑ったのはこれまででも最多です。

というわけで昨日はホームの峰の原へ。
ここは低速ペアしかないし、ファミリーは林間コースに行く人が多いので
ゲレンデはガラガラなのにリフト待ちが発生する面白い現象が発生します。
とは言え、大した待ちではないですが。

テーマは前日にレッスンで習ったニュートラルから谷回り。
大回りだけだと飽きるので小回りもやってみたのですが
小回りは特にニュートラルつくれない・・・
つくれないから脚が遠くまでいかずこじんまりしてしまう。

ってなことを試行錯誤しているうちに楽しかった休暇が終わってしまいました。
あと4時間後には仕事か・・・
週末スキーをニンジンにしてがんばるぞ!



人気ブログランキングへ

初レッスン [10-11]

今日は丸々一日あくので
今シーズン初の一日スキーし放題の日となりました。
30日から毎日滑っていましたが滑るのは2~3時間。
体力がもつのか不安でしたが何とかもちました。

そんなスキーし放題の今日は菅平に出陣です。
リフト運行開始にあわせ家を出て運行開始予定時刻より5分前には乗車。
青空&良雪&朝イチバーンで幸せ感じまくりで1時間でお腹イッパイ状態でした。

ところが今日は今シーズン初レッスン。
講師は去年の3月にプライベートレッスンで教えてくれた先生でした。
同じ班の生徒は私を入れて4人。
私以外の3人は親子。
私がいなかったらどんなにお気楽で楽しかったろう、と申し訳ない気持ちでした。

レッスン内容は午前午後とも低速ねっちり系。
もっとも苦手とするところですがレッスン以外ではやる機会がないので貴重です。
特にシーズン序盤は。

ニュートラルから谷回りってとこをずぅーっとやってましたが
ぜぇーんぜん出来ませんでした。
こんなおっさんに比べキッズたちはみるみる上達していきます。
うらやまし~。

と、まぁ大充実な一日だったわけですが
気になったのはお客さんの入り。
リフト待ちもほとんどないしスキー学校の生徒も大したことないし。
日の並びが良くなかったのかな?

明日は正月休み最終日。
行くんだろーなー。


人気ブログランキングへ

D2 Demo X Type-A [10-11]

14時過ぎからぽっかりと時間があいたのでホームの峰の原へ。

元旦だというのにイエローラインは待ちなし。
スカーレットラインも大したことなし。
大丈夫か?!

今日も相変わらず相棒X12のキャラ探し。

雪量が少なくバーンが安定せず、しかも日の沈んだ暗いゲレンデ。
転がっている小石に気を配り、しかも空いているとはいえ一応年末年始。
なかなか飛ばせません。

そんな中、取りあえずの結論。
「こいつのポテンシャル引き出せね~」
裏返し的には、何とかこいつと仲良くなろうとしてるんで
飽きずに長くお付き合いできそうです。
仲良くなれればクラウン合格できるんじゃ、と夢みております。

まだコブは滑ってませんが整地の強烈グリップの割りに結構いけると感じてます。
ビンディングは重そうなんだけど板自体は軽く扱いやすいし
未圧雪のバーンも気持ちよくいけました。

短時間とはいえ3日連続の滑走。
思ったより滑れてます。イケてませんが。



人気ブログランキングへ

いまだキャラ掴めず [10-11]

チューンナップから帰ってきた今年の相棒。
30日に滑ってもまだしっくりいかなかったんで
31日はトップとテールのエッジを若干落としてトライ。
んん~、エッジを外すのが難しい。
ひっかかるぅ。

っていうか、S字部分の下手さ加減がおかげで実感できました。
無意識でうまくいくまで意識濃ゆく臨みます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。