SSブログ

戸隠そして峰の原 [10-11]

今週末は短時間でしたが土日ともスキーができました。

土曜日は戸隠へ。
14時からラストまで。
先輩が朝からスクールに入っているっていうんで視察に行ってきました。
講師は若いながらも女子準決プレーヤー。
講習をつかず離れずで見てましたが結構滑らせる内容。
先輩は低速ネチネチ系レッスンがお好みなんですが
私はじゃんじゃん滑らせて「下で見てるから降りてきて!」が好きなんで
うらやましくみてました。

途中、中社にも行ってきました。
初めてなんですが、リフト沿いに良いコブ!
ただ時間がなかったんで3本のみ。次回、ぜひ。

それにしても戸隠のバーン、急で怖いっす。
しかもこの日は硬かったし。
斜度やスピードの慣れの次元をひとつあげないと難しい。


そして、今日、日曜日は14時まで3時間、峰の原。
気温は余裕でプラス。
でも、バーンはそれほど荒れてなくてまずまずです。
ブルーラインのコブコブ急斜面は下が出てきちゃってましたけど。

メインのスカーレットラインのリフト混み具合をみながらブルーラインのコブを楽しみました。
急斜面のほうは先ほど書いたように下が出てきたんですけど
G\コースは細かいながらもなかなかのコブができております。
大した斜度ではないんでこれから1級を受ける方の練習には最適でしょう。

ラストランはメインバーンでショートターン。
気持ちよさでは今シーズン一番!
ただ、自分の感覚は当てにならないんで近々スクールに入ろうかな。

というわけで土日は最高の天気の中、すべることができました。
これで明日からの仕事も頑張れそうです。
サンキュウー、妻子!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。