SSブログ

今月末付で退社するんで
昨日は次のお仕事の件で新幹線に乗って少し遠出。

FXで生計をたてているプロのトレーダーの自宅へ行って教えを請うてきました。
スキーもそうだけどうまい人はすごくシンプルに考えているがキモだけは外さない。
シンプルなんだけどマネできない。

スキー三昧な冬をすごせる様、師匠の技の習得、がんばります。

高校野球長野大会決勝

試合開始1時間前にオリンピックスタジアムに到着。
余裕をもたせたつもりでしたがバックネット裏の席は観客でいっぱいでした。
私の住んでいる北信のチームが決勝に進出していたらさらに混雑していたでしょう。

決勝カードは都市大塩尻VS松商学園。
正直どっちが勝ってもいいのですが私の席の周りの高校野球ファンは都市大びいきが多いか。

試合展開は都市大が先制するも中盤、松商が逆転し最終回にもつれ延長戦に。
13回に都市大の三塁手の大ファインプレーでゲームセット。
7-6で都市大が甲子園初出場を決めました。
PAP_0002.JPG

甲子園で見てみたかったのが松商の捕手で4番の山崎。なんと1年坊。
体型はまだだらしない系で締まった都市大の捕手とは正反対なのですが野球センスは抜群。
打撃は力任せに引っ張ることはせず右よりの打球多し。
守備は肩が超強し。
来年が楽しみです。

今日の球審はハキハキと感じが良いなーと思ったら先輩でした。
20年前に私が白球を追っていたとき、その先輩はすでに審判で活躍されていました。
いまやもうベテラン審判。
こういう人がいないと高校野球、なりたちません。ありがとうございます。

それにしても素晴らしい試合でした。
私もがんばります。


地デジ移行48時間経過

未だウチのTVはアナログ。
砂嵐です。

でも家族からのクレームはナシ。
私もまったく不便を感じず。

ダンス好きの娘は発表会が近いこともありカメラで撮った映像をチェック。
私は副音声でチェック↓
PAP_0001.JPG
これぐらいしか使わないんで地デジ対応、いらないっす。
ただ、サザエさんだけは実家で録ってもらってますが。

マスコミに煽られているだけで
テレビってそんなに必要なものじゃないんじゃないか思う今日この頃です。

体幹強化 [オフトレ]

夏真っ盛りですがあと4ヶ月でスキーシーズン。
来シーズンこそはクラウン取得をと目論んでいますが
会社も辞め、やっとこさオフトレを開始しました。
ここ1年まったくしていなかった腹筋トレをすると
笑えるぐらいプルプルします。

こんなやわな状態なんで4ヶ月でなにが出来るかわかりませんが
ダラダラ生活防止のためにもがんばります。



3連休 [信州プロレス]

この3連休のメインは自転車購入。
最近の息子の要望に保育園の送迎は自転車で、というのがありまして
先日、会社を辞め、以前よりゆったりとした朝を送れそうなので
要望に応えるべく自転車を購入しました。
4件ほど店を回り、今日、2万円のママチャリをゲット。
自転車を買った記憶が小学校からないので20年ぶりのゲットです。

自転車購入は自分の中ではビッグイベントでインパクト大なのですが
それを上回るインパクトを日曜日に受けました。
中野市に信州プロレスを観に行ったときのこと
35度を超す会場にはなんとおでん屋が。
PAP_0000.JPG
見ているだけで汗が吹き出ました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。