SSブログ

3年ぶりのオオマツ 菅平高原スキー場 6 [11-12]

朝から一日中、雪マークがついていたので休むつもりでしたが
起きてからライブカメラをみると青空が見える!

というわけで7日連続のスキー。

車に乗り菅平に向かうと山がガスに覆われ見えません。
スキー場は雲の上状態かな、と期待したものの
いつもの裏太郎は真っ白。

でも今日はもっと緩い斜面で滑りたかったのでオオマツへ。
どうやら太郎山だけがスッポリとガスに覆われていたようです。
PAP_0098.JPG
オオマツからみた太郎山方面です。
表太郎は雪ゼロです。

過去のブログによるとオオマツには2008年12月を最後に行っていませんでした。
当時は12月8日なのにチャンピオンもしっかり滑れたようです。
今日のチャンピオンはこんな感じ。
PAP_0100.JPG
下の方がまだまだです。
オオマツに来たからにはココ滑りたいです。

ちなみに2007年1月、爆弾低気圧の中、友人に嫌々スキーに付き合わされ
連れていかれた場所がここオオマツ。
ウェアを持っていなかったのでボードをしていた嫁さんのウェアを借り
借りたレンタルスキーが気温が低すぎたためか全く滑らなかった記憶が残っています。
これが私のスキーの始まりでした。なつかしい。

久しぶりのオオマツは期待通りの良好なコンディション。
ハーレーのファミリーよりも空いていました。

ゲレンデからは見覚えのある建物が。みえにくい・・・
PAP_0099.JPG
夏に子供を連れて信州プロレスを観に行った場所でした。
こんなところにあったんだ。

気分よく滑っていると13時前からあっという間に黒い雲に覆われ吹雪に。
まだ滑り足りなかったんですが、軟弱な私はすぐに撤退。
が、帰宅後しばらくしてライブカメラをみると日差しが・・・
また山に戻ろうかと思いましたが個人面談中で下校が早い娘にたしなめられ断念。


人気ブログランキングへ







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。