SSブログ

まだ降るか! 菅平高原スキー場 29 [11-12]

午前中、ライブカメラを見ていましたが、晴れる気配なし。
天気予報も一日中、雪。
覚悟を決めて、昼過ぎに菅平に行きました。

常に北からの風&雪ですがそれほど辛くはありませんでした。
北風をモロに受けてしまう裏太郎ファミリーを除いては。

とは言え、雪とは縁のないところからはるばる修学旅行にやってくる彼らにはチトかわいそう。
PAP_0105.JPG
今日もたくさんいました。
来週イッパイまではこんな感じのようです。

仕事とはいえ、イントラたちも大変そう。
リフトからみてると大事なのは技術力でもなく指導力でもなく人間性ですね。
そんなわけで私には絶対無理。

さて、巡回後、今日のメインバーンに決めたのは、左太郎と白銀。
左太郎はプライズテストのコブ斜面として使われる悩ましいバーンなんですが
今日はサラサラのフカフカが残っていてかなりの浮遊感。
若干、降雪前のコブに底付き感がありますが
特に両脇はまだまだ遊べました。

で、後半は白銀。
10cmほどの新雪にシュプール跡がいくつもある状態。
バランスが悪いと外足をもっていかれたり、つんのめったり
グラグラしたりと、良い練習になりました。
結局、上手く滑れず納得いかぬまま帰宅。
まだまだ修行が足りません。

私の住む町への帰路は北風に向かっていくことになるんで
上田への道よりは少々過酷か。
今日はワイパーが効かなくてドキドキしました。


いつも応援ありがとうございます

スキー・スノボ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。