SSブログ

汗だく 菅平高原スキー場 45 [11-12]

雨が降っているし、疲れ気味だし、遅い出だし。
正午、滑走開始でした。

滑り始めた時は、曇天。湿雪。
雨が降っていないだけマシという感じでした。

ランチタイムということでゲレンデ(ファミリー)は空いていたのですが
いつもと雰囲気が違う。
なんと、先日の戸狩や峰と同様、春休み中の学生ボーダーが多数。
仰向けに寝転がって灰色の空を眺めている姿も。
その時、初心者ボーダー20オーバーに対してスキーヤー私1なんていうときも。

2時間後ぐらいには、このゲレンデは埼玉の高校生の修学旅行生がジャック。
PAP_0036.JPG
スキー学校のイントラが20人ぐらい出動していたでしょうか。
かなりのボリュームでした。

今日のメニューは最初の1時間、ボーダー初心者に紛れて
ファミリーでS字部分の確認。
そのあとは、左太郎でコブ、時々、表太郎で小回りでした。

気温が高く、雨が降ったこともあって、コブ斜面はソフト。
軟らかいだけで難易度がかなり下がるのでいろいろ試せました。
中でも、ラインが途切れて滑りづらい迷路のようなところを選んで
滑るのが、目線を遠くに置く練習になりました。

明日からは指導員検定が始まるということで
平日の割にゲレンデは賑やか。
特にシーハイル。
PAP_0037.JPG
目指せ正指ということで丁寧に滑っている人が多いように思いました。

コブもシーハイルでやるようで作成中。
PAP_0038.JPG
雪が軟らかいのでじきに掘れました。
ご自由にってより、ご協力をってとこか。

曇天で始まった天気でしたが、その後
晴れ間が出てきたと思ったら、ガスに覆われ、小雨。
そして次第に晴れるという忙しい天気でした。
気温は常にプラス。
駐車場がびちょびちょです。
PAP_0035.JPG

いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。