SSブログ

気分乗らず 菅平高原スキー場 53 [11-12]

昨日の天気予報から今日は晴れマークが続いていたので期待していましたが
青空なんぞ、まったく見えませんでした。
ガスや雨もなくコンディションとしては悪くないのですが
天気予報の期待外れと昨日の滑りすぎの反動か
今日はノリが悪く、上がってきませんでした。

唯一、上がったのは修旅男子とのリフト同乗時。
だいたいの子どもたちは慣れないスキーに悪戦苦闘しながらも
けっこう楽しんでいて気分は上げ。
リフトに一緒になると私のようなおっさんにも話しかけてきます。
しかし、ちょっと前、話しかけたら何かすごく暗く辛そうで
会話のキャッチボールどころではない男子もいたので
今日はこちらからは控えようと思っていました。
が、今日の男子は微妙なイントネーションで和やかに話しかけてきてくれました。
なんと、沖縄からお越し!
初めての雪、スキー、本州で楽しそうでした。
人口比で言ったら沖縄の芸能人比率って高い気がしますが
ちょっとわかる気がするような。

今日のゲレンデ状況は裏太郎ファミリーが昨日の反動でガチガチで
あとは引き続きソフトな雪でした。
ハードとソフトが味わえる今日のような日に来季モデルの試乗してみたいです。

今日の収穫はフリーの練習。
本番で使われる天狗は、今はコブコブで練習する状態ではないので
斜度は緩やかですが白銀で。
天狗斜面を考えながら得意の方の足を見せれるように。
リズム変化は2回。多い?
スピードを殺さぬよう。
これを本番でできるか分かりませんがイメージってことで。

左太郎は特に午前中は厳しかった。
昨日の軟らかい雪が固まってしまいました。
クラストっていうのかな。
下の写真は左太郎の入口。
PAP_0065.JPG
雪がすっごい汚いです。

裏太郎ファミリーのクワッド降りて右手。
PAP_0066.JPG
水墨画みたいにきれいだったんですけど伝わらないか。

白銀リフト下  50cm強
表太郎リフト下 30cm強


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。