SSブログ

久々レッスン 菅平高原スキー場 61 [11-12]

1週間前のクラウン検定の不甲斐なさに
ふてくされ気味でしたが
ぼちぼち腰を上げようと
昨日火曜日は久々にレッスンを受講しました。
レッスンは1か月ぶり。

今回のレッスンはオオマツでDLWH。
都合で2時間でしたが運良くプライベート状態。
しかもキャンペーンで料金半額。
天気も良いし、本当についていました。

レッスン内容はクラウンの大回りを教えて!をリクエストしました。
SAJ公認の学校ではないので教程をガチガチに押し付けることはなく
技術選やプライズではこう滑ると点数が出るっていう実践的な内容。
それも私のヘタなとこを埋めていく感じで。

フォールラインを過ぎ、圧を感じたら目線を谷方向へ移し外向をとる。
ニュートラルも外向のまま通過し、板はそのまま横に滑らす。
前のターン後半の外向は、次のターン前半の内向になる。
谷回りは外に押しずらすことにより長くとれるが
そのためには外側の軸をまっすぐにする。
くの字になってしまうと、エッジが食いついてずらせなくなる。

レッスン内容を言葉で要約すると上のような感じですが
今年、イントラによく言われ、実際に練習してきた正対の動きが染みついていたので
なかなか手こずりました。
これまで良いと思っていた正対を真にやると、確かに山回りが長引きやすい。

う~ん、3か月前に戻りたい・・・

レッスンの後はいつもの太郎エリアに戻ってレッスンの復習。
オオマツってアウェー感があって落ち着かないし
レーサーがたくさんいて怖いイメージがあるから。

慣れている太郎エリアは落ち着きます。
ファミリー
PAP_0114.JPG
シーハイル
PAP_0112.JPG
左太郎
PAP_0113.JPG

どこも最高のコンディションでした。
カッ飛びたいところでしたが、低速で復習。
やり慣れないんで今朝起きたら下半身が筋肉痛でした。

菅平から20分の家は朝から雪降り。
それが雨に変わり、今は止み、明るくなってきました。
昼過ぎに出動見込みです。


応援クリック感謝です

ウインタースポーツ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。