SSブログ

欲しいのは・・・  大回り・GS編 [マテリアル]

自分の板がダメになってしまったので
今年の試乗会は熱心にならざるをえなかったのですが
雑誌などのレポで世間の評価が固まる前に
自分のお好み来シーズン板をあげてみたいと思います。

今シーズンは100日滑走を達成したにも関わらず
いまだ滑りがパッとしない・・・。
一昨年や去年のビデオと比べると確かに上手くなってはいるんですが
小さくまとまり、限界を感じ始めてきたのも事実。
で、なんとか殻を打破したいっていう理由で
来シーズンはカラダと財布の体力さえあれば
ポールに挑戦しようと思っています。
峰の原や菅平には熱心なコーチが多いですし。

そんなわけで、クラウンだけでなく、ポール入門にも、と言う観点から選んでみようと思います。

大回り(GS)用は
ROSSIGNOL  RADICAL WC GS MASTAER R18です!
PAP_0168.JPG
コレ、一の瀬で一度しか試していないんですが好感触でした。
選手用だと腰が引けるし。

ちなみに次点は
Volkl  RACETIGER GS WC D

一の瀬で一番感触が良かったのは
BLiZZARD  WRC RACE SUSPENSIONだったんですけど
クラウンだけならコレで決まりなんですがGSもやるとなると少々、物足りないか。

毎回、自分の中で評価が高かったK2  BOLT。
荒れていても、ものともしない走破性は群を抜いていました。
それは125-72-99というプロポーションのおかげ。
ただ、比較的条件のいいときは、トップ125って少しくどいと感じることも。
欲しい板ではあることは間違いありませんが冒険はやめておきます。
しっかりしてるけど、たわみを気持ちよく感じれなかった。

SALOMON  24 MUSTANGは徐々に評価があがってきました。
扱いやすく、自分の支配下に置いている感じが心地よいのですが
GSで使う板では・・・
技術選で使ってる人いるのかな。

てことで、ロシです、欲しいのは。
高いですが。


いつも応援クリックありがとうございます。

ウインタースポーツ ブログランキングへ








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。