SSブログ

欲しいのは・・・  小回り・SL編 [マテリアル]

前回の大回り・GS編に続いて小回り・SL編。

殻を破るためとは言え、SLに手を出すかは分かりませんが
やりたくなる可能性もあるのでそれも考慮します。

まず、やっかいなのは
小回り・SLの板はコブを考えなきゃいけないってこと。
コブ専用板を用意するってのも面倒だし。
それなら、新雪用にファットスキーが欲しい。

コブに入るとなるとバリバリな選手用ってわけにもいかず
かと言って、コブが得意そうな板でSLやるってのも・・・

ってわけで総合力で
NORDICA  DOBERMANN SL R EVO R CT
が一番欲しいです。
PAP_0186.JPG
好きな板で毎回試乗してました。
ブーツと同じメーカーってのもいいし
悪雪にも負けないし
デザインも個性的だし。

次点はFISCHER  RC4 W.C. SC PRO
PAP_0184.JPG
参加した5回の試乗会で最後の2回試乗して
そのうち1回だけ(一の瀬)好感触だっただけです。
でも、その1回の気持ち良さが忘れられないんです。
ノルディカは強さ、この板はしなやかさが特色でした。

オガサカTC-SV,、サロモンX-KART、アトミックSX、フォルクルSDは
みんな基礎的には良い板ですがSLでは・・・という観点から外れました。
SL、やるか分からないんですけども。

楽しかった試乗会。
やっと総括できました。
大/G ロシ、小/Sノルということで
日本の基礎スキーの世界ではメジャーではない気もします。
来シーズン、レースに特化するつもりもないんですが
まずまずな選択なのかな、と思い込んでます。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。