SSブログ

安曇野・松本へ

土日は家族で旅行に行ってきました。
行先は安曇野。
旅行と言っても高速で1時間ほどの場所なのでプチ旅行です。

土曜は野球とスキーに行きたかったし
日曜には信州プロレスを観に行きたかったし
1か月後には、ICIの展示会で安曇野に来るので
できれば展示会に合わせたかったんですが
子どもからのプレッシャーに負けました。

宿泊先は泉郷のコテージ

私はホテルでのんびりが良かったんですが
これまた子どもの要求に屈しました。

コテージの玄関に向かう小路には柔らかそうな物体が。
PAP_0252.JPG
猿のです。
理想的な食生活を送っているようで、きれいな緑でした。

コテージ周辺には猿のほかにもリスやムササビがいると聞いて
子どもは興奮状態。
夜行性なので寝るまでに何回も窓から外を見渡しましたが
森は真っ暗なのでなんにも見えませんでした。

コテージはこんな感じでした。
PAP_0248.JPG
PAP_0250.JPG
PAP_0245.JPG
キッチンもあって長期滞在にも良さそうです。

今回はキッチンを使わずに山を下ったところにあった魚定食屋で夕食。
PAP_0249.JPG
店名は忘れましたが、そこそこ混んでいたので地元民には有名なんでしょう。
刺身定食、いくらご飯、そしてここらへんの名物の山賊焼きなどを注文しましたが
みんな満足していました。
帰りの車の中は魚のニオイが充満。

翌日の日曜は松本城へ。
昔の建物にはまっている息子のリクエスト。
PAP_0254.JPG
PAP_0244.JPG
PAP_0255.JPG
長野県民でありながら松本城に行ったのは初めて。
息子のおかげでたいそう立派なものをみることができました。
1か月前には桜で囲まれた松本城がきれいだったとのこと。

その後、再び安曇野に戻り、豊科IC近くのショッピングセンターへ。
ここで犬猫の即売会が開かれていて娘が狙っていました。
ゲージに入った生まれたての犬猫が
「ここから出して、連れてって!」
なんて目をして訴えてくるのでたまりません。
あやうく娘の策略にはまりそうになったので私一人近くの本屋に逃げ込みました。

普段、本はアマゾン頼みなので、本屋に行くことはあまりないのですが
久々に行くと面白くて長居してしまいました。
その間、妻子はゲーセンでごっそりお菓子をゲット。
PAP_0253.JPG
投資額はこどものおこずかい程度。
妻子はゲーセンが好きで、しょっちゅう行ってはお店泣かせなことをしてきます。
私にはわかりませんがコツがあるんだと言ってました。

旅行と言っては大げさなお出かけでしたが
冬の間はスキーしか頭になくあまり出掛けることもないので
少しは罪滅ぼしになったんじゃないかと思います。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。