So-net無料ブログ作成

シーズン真っ只中 [オフトレ]

ここ4試合で6安打。

あんまり強いチームではなく、回ってくる打席が少ないので
打率としては悪くはないのだが、内容がみすぼらしい・・・

宮川理論のバッティングを目標としているのですが
30年、染み込んだフォームが邪魔をします。

特に高校時代。
高1の4月から高3の7月までの28ヶ月間が致命的です。
少なくても一日300スィングはするとして
300×30日×28ヶ月=25万スィングが邪魔をしています。

5歳の息子の方が早く習得する可能性がマヂで高いです。

とは言え、スキーと同じで技術を習得するまでの過程が楽しいです。
結果は当然、求めますが。


・ヘッドを下げる
・グリップは胸の高さをキープしたまま、前に移動せさる
・右肩、右腰を前に出し、回転
・右足つま先立ち
・手首を返さない
・左足を上げている時に球を見極め左足着地と同時にインパクトのイメージ

脱力で染み込ませます。
クラウンのように何年かかるやら。




野球おもろい [オフトレ]

今、はまっているバッティング理論「宮川理論」

宮川理論
理想の打撃

ホームランがバッティングの理想形であるはずなのに
むしろ、ホームランを狙うと怒られる。
ゴロを転がせば何かある!って、そりゃ、単なる相手のエラー待ち。
日本男児、それでいい?
相手の失敗を願うより、理想を目指す理論。
ホームランの打ち損じがヒット!
残りの野球人生これでいきます。

というわけで、久しぶりに丸坊主 by myself

長野の海へ

チビが貝殻を拾いに行きたいと前々からリクエストしていたので
日曜日に、直江津に行ってきました。
130609_1812~02.jpg
周りは釣り人のみ。
釣り人たちはウインドブレーカーを着こみ防寒対策バッチリなのに対し
海に慣れていないmyファミリーは半袖短パン&ビーサンのおのぼりさん状態。
風が冷たくて頭が痛くなってきた。
家を出るときは夏のように暑かったのにぃ。
次回気を付けよう。

幸い、目当ての貝殻はたくさん拾えて大満足なチビ。
帰りはミサのラーメンで凍えたカラダを温めてきました。

半分

スキーシーズンが終わると
行く回数が減るのがガソリンスタンド。

週1回から半月に1回になります。
雪なし県のスキーヤーはもっと激しく減るんでしょうね。

嬉しいような寂しいような。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。