SSブログ

コンディション低下  鹿沢スノーエリア 2 [14-15]

高温や雨が続きコンディションは先週に比べかなり低下。
リフト降り場やばかった。
そしてボーダーが増えたり、研修会があったりでリフト待ち発生。
それでも混雑時でも1時間で4本くらいは滑れました。
10時くらいでこんな感じです。
PAP_0697.JPG

ゲレンデはこんな感じです。
PAP_0696.JPG
13時くらいです。
研修軍団は秩序正しいので邪魔ではないです。
が、複数班がリフト待ちになるとゴミゴミします。
新潟のデモが多かったでしょうか。

15時のゲレンデです。
PAP_0695.JPG
中央部が茶色くなり坊主頭のようにボツボツと草が出ています。
が、リフト寄りにコブが出現し、ここが一番安全で楽しかったです。

というわけで明日明後日は休業のようです。
おそらくアサマも。
仕方ないですね。
明後日からは雪マークが並んでいるので期待です。

そして1週間後にはいよいよホームゲレンデ菅平のopen。
なんとか雪が作れると良いのですが。
帰りに通ったファミリーです。
PAP_0694.JPG
祈るしかないようです。

ピザ食う

昨日、お昼にピザを食べに行ってきました。
1100円で食べ放題!

場所は長野市若穂保科という菅平まで20分はかからないっていうトコロ。
菅平までの道は冬期閉鎖してしまうんだけども。

ココです。
http://nekopopo.com/

私は見たことはないがテレビに結構出ているそうです。

open11時半で、11時40分くらいに行くとほぼ満席。
女子供で賑わってます。

「離れなら空いていますが」と店員さんに言われ離れに。
PAP_0691.JPG
PAP_0693.JPG
すごいっす!
個室になっていてゆっくりと食べることが出来ました。

離れから母屋。ここへピザなどを取りに行きます。
PAP_0692.JPG

テラスもあり。
PAP_0690.JPG
すぐ山です。

ピザは美味しいのですが
むしろインパクトあるアジアンな佇まいにやられました。

スキーシーズンに入り、これから4ヶ月は昼間、家族と出かけることはないので
最後の楽しい思い出になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。