So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

真っ黒 [その他]

相変わらず
こんなことや
PAP_0292.JPG
こんなことで
PAP_0293.JPG
シミソバカス上等な夏を満喫しております。

今晩はナイターソフトボールの予定でしたが
夕立により中止。
確か4,5回連続して中止、順延。
なぜか申し訳なさそうに電話をくれるキャプテン・・・
キャプテンのためにも明後日は晴れますように。

クラウンへの道 [その他]

今日発売のスキーグラフィックを携えて献血へ。
献血中は本を読むのに集中できるのでいつも何かしら本を持参します。

今月号の「クラウンへの道」は今年2月に菅平で合格された方。
この検定、実は見学に行ってました。
ココ

この方の年間滑走日数15日。
雪上ではもちろん、雪上以外での意識の高さの賜物でしょう。

で、生年月日、身長、体重は私とほぼ同じ。
言い訳できぬ・・・

ちなみに先月号の同コーナーの方とは今年1月の戸狩の検定で一緒でした。
ココ
戸狩では惜しくも不合格でしたが半月後のお隣野沢の検定ではオーバー合格。

たしかゼッケン順で私の前でしたので記憶が残っています。
滑りにかなり小慣れた感があり滑走量の多さが伝わってきました。
不整地大回りでも、漕ぎーの、クローチング組みーの、でかなりのスピード感で
次に滑る私はびびった覚えがあります。

上の2人のようにクラウンへの道は人それぞれ多様ですが
そこが面白いところですよね。







忍び寄ってんの? [その他]

娘と一緒に登校している子の母親から
「熱が下がらないので、学校休みます」の電話。

もしや?

子供たちはまだ元気なのですが
私はイマイチな感じです。

下痢気味&頭痛&倦怠感&出るわけではないけど咳っぽい?
熱はないんですけどね。

そんなわけで、今日のトレーニングはお休みです。
今度の日曜日、今シーズン最後の野球なのでバッティングセンター行こっかな。
外出しちゃヤバいのか。


banner_21.gif

ダンス発表会 [その他]

HIP HOPダンスを習う娘の発表会がありました。

こんなに立派な場所でやらせてもらえます。
mein-p.jpg
main-p02.jpg
しかも照明やスモーク、音響もバッチリ[手(チョキ)]

ココ3ヶ月ほどは今日ための練習に夢中だったんですが
我が娘とはいえ、理想的なモチベーションでした。

上手くできないなんてことは、まったく考えていません。
もうノリノリでレッスンの映像を前に練習してました。
そこには努力や苦労なんていう薄暗いイメージは全くありません。

そして結果は本人、親、親戚も満足[わーい(嬉しい顔)]
花束も届いていたりして[ぴかぴか(新しい)]

ダンスに限らずこういった成功体験を数多く経験していってもらいたいです。

疲れのためか興奮が冷めないのか、23時を過ぎてもまだ娘は寝れないようです。
まあ、夏休みだからいいけど。


banner_21.gif

涼しげな風景をどうぞ! [その他]

朝8時から野球チームの2人と自主トレでした。

場所は家から3キロほど離れた小学校のグランド。

キャッチボールから始まり
ピッチング
ノック
フリーバッティング
と一通りをこなしました。

メンバーが3人と言うことでかなり中身が濃くヘトヘトでした。

帰り道に酒屋に寄って、ビールを飲みながらブログ書いとります。
幸せのひと時を過ごしてます。

暑くて(といっても26℃ぐらいでしたが)カラダがほてっているので
4ヶ月前に撮った峰の原スキー場の風景を載せておきます。
PA0_0002.JPG


banner_21.gif

校医は選べないもんなー [その他]

娘が学校で行われた眼科健診を受診出来なかったため
昨夕、校医の眼科医に行ってきました。

その眼科医は不評極まりなく、患者が寄り付かないのに
なんで潰れないのかみんな不思議がっているようなところです。

行ってみると案の定、患者は誰もいません。

10分ほど待たされて先生登場。
さっそく診てもらいました。

「ちょっと、これみてみな、赤くなってるだろ。
これは相当前からなってるはずだ。今頃くるなんて・・・
保険証は今度持ってくればいいから、このまま治療してやる」

と言われましたが、学校からもらった必要書類に記入だけしてくれればいいと伝え
そそくさと退散してきました。なんか、ブツブツと文句言ってましたが・・・

その後、昔、診て貰った事のあるちゃんとした眼科医にいってきました。
(ちゃんとしてるんで混んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
すると、校医が診断したような症状は確認できないとのこと。
赤くなっているのは強くかいただけのことらしい。

あくまでも噂ですが、最初に行ったトコは客が少ないため
なんだかんだ言って通院させることがあるみたい。

無理やりメガネを作らせたり
おばあちゃんを恫喝して泣かせたり
小さい子を怒鳴ったり。
私の父親も昔、ひどく嫌な思いをしたらしい。

まー、その医師も歳だし
周りに若くてやさしくてちゃんとした目医者が増えているので
じきに淘汰されるでしょう。


banner_21.gif

リフレッシュ! [その他]

11日(土)
早朝、2時間LSD
午後、スキー仲間とホワイトリングで筋トレ
夕方、娘のHIP HOPダンス付き添い

12日(日)
午前、野球の試合
午後、娘のダンスのリハーサル付き添い

という様に相場のことはすっかり忘れ、リフレッシュできました。
来週は儲けまっせ!


banner_21.gif

ミルフィーユとんかつ定食 [その他]

雨でジョギングが出来ないため
歩いて10分ほどのかつゆうという、カツ屋さんに昼飯を食べに行ってきました。

頼んだのは、タイトルの「ミルフィーユとんかつ定食」チーズと大葉入り!

11時開店で、店に入ったのが11時20分ぐらいだったので客は私一人。
写メは恥ずかしいのでやめておきました。

ご自慢のミルフィーユ状のカツは柔らかでした。
食べるのも終盤になるとカツもアツアツではなくなりますが
冷めかけても柔らか[揺れるハート]

しかも食べやすい大きさに切ってあるので一口でいける。

ごはんはおかわり出来るようでしたがお腹イッパイなのでやめておきました。

雨でジョギングできないし洗濯物も乾かないし、イラッ[ちっ(怒った顔)]としていたので
おいしいカツを食べて、いい気分転換になりました。


banner_21.gif

富士急ハイランド [その他]

富士急ハイランドに向かっています[車(セダン)]
嫁さんと娘が。
嫁さんの妹ファミリーと。

1歳の息子にはまだ早いと言うことで私と二人でお留守番。

息子は母親がいると母親にべったりなので
こんな時でもないと、休日は私とゆっくり過ごしてくれません。

というわけで、しばらくまったりしたあと、動物園に行く予定です。
天気も程よい感じだし。


今、東京でICIの展示会をやっているようですが
来週はこちら、長野で開催です。

昨年までに比べて会場は遠くなりましたが今から楽しみです。
来シーズンのマテリアルはもう、揃ってしまってるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


banner_21.gif

メガかつ丼 [その他]

夕方、検証をしていると、実家に遊びに行った嫁さんwithキッズから電話。
夕食は、お義父さん、お義母さんと外食でどう?のお誘い。

私が、「かりん亭」に着くと、すでに私の分も頼んでおいたとのこと。
「お待たせしました」と店員が持ってきたものをみてびっくり[がく~(落胆した顔)]
通常の3人分が軽くあると思われるメガかつ丼!
前.JPG
写真じゃ、良く分からないんですが
器がうちで使っているフライパンぐらいあります。
味はおいしいです。好きです。

これ、元々は3千円らしいんですが普段は2千円。
完食すると500円の食事券と胃薬をもらえるとのこと。
とりあえず、がんばってみました。
その結果がこれです。
後.JPG
これ以上はおいしく食べられないので無理をしないことにしました。
ゲロっても嫌だし。

残った分は容器をもらって持ち帰りました。
明日のブランチ用です。

食べてから3時間。まだお腹がふくれています。



banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末! [その他]

土曜日

嫁さんが妹と軽井沢のアウトレットショップに行くと言うので一日ガキどもと過ごす。
昼前から家から超近の臥竜山登山。
登山と言えるほどではありません。
ただ昼飯を気持ちよく食べるためにちょっとした小山の山頂に登っただけです。
メンバーは家のチビ2人+私、ばあちゃん、姪っ子ども、はとこたちの計9名。
晴天の中、なかなかのピクニックでした。
毎週、土曜17時15分からは娘のヒップホップダンスなんですが
「もう、やめる!」発言が・・・。
そう言えば、最近、ノリが悪かったなぁ。
負担だったのかな。
はじめてから1年。無理はさせません。

日曜

午前中は今シーズン初の野球!
結果は2対3。負けです。
でも、ノーエラーの良い試合でした。
私は3番ショートで2打数1安打1犠打。
まずまずのスタートです。
午後は近くの臥竜公園の写生大会に参加する娘の付き添い。
私のミスで1時間しか描く時間がなくて、焦った娘も納得した絵が描けなかった様子で
提出してきませんでした。泣き入ってました。
その後は、近くの酒蔵のイベントへ娘と近所の子たちと。
モンドコレクション金賞を獲るような、なかなかの蔵です。
おいしいツマミも手伝いおかわりが進んでしまいました。
高校の友人に出会い、今度飲む約束をしてご機嫌に帰宅。

明日から相場再開。がんばりまっす[パンチ]


banner_21.gif

のんびりでした [その他]

昨日の鹿沢でのレッスンによる疲労のため10時近くまで寝てました。
起きると筋肉痛。
1週間ぶりのスキーということもあったのでしょうが
新しいことをやろうとすると疲れます。

というわけで昼過ぎまでのんびりしたあと
嫁さんが新入園、新入学する子供のきんちゃくやら布団カバーの縫い物をやりたいというので
こどもを連れて出掛けてきました。

行き先は、長崎屋の2Fのキッズコーナー。
概観.JPG
小さい子が好きそうな風船や滑り台があります。
二人1時間で1000円也。

下のチビは初めてということで最初はびびってましたが
そのうち自然と私の膝から立ち上がり姉とはしゃぎまわってました。
風船.JPG

1時間しっかり遊んだあと、次はホームセンター綿半へ。
寝室の赤ちゃん電気が切れてしまったので。
でも、こどもの目的はペットコーナー。
魚やうさぎ、ハムスター、イヌがいました。
こどもが一番食いついたのはやっぱりイヌ。
飼う気はありませんが、かわいーです。

明日から子供たちはそれぞれ新しい小学校と保育園に通います。
私も初心にかえって相場に臨みたいと思います。


banner_21.gif



効っくぅ~ [その他]

スキーに行かず暇なんで更新です。

今んとこ、自分の建てた玉と同じ方向に動いてます。
アメリカが尻つぼみだったのに日本強いですね。
まだ2時間あるんで分からないですけど。

私、人生の半分は花粉症で悩まされています。
当然、医者にも行きましたし、いろんな薬も、器具も試しました。

良い治療にもめぐり合えたんでしょうが続かなければ意味がない。

というわけで私にとって一番の方法は目薬。
これも過去色々試したんですが、サイコーに効くのが
「ロート アルガード クリアブロック」

目薬のくせにちっとばかし高いんですが高いだけに効きます。
目がスッキリするとくしゃみも鼻水もむずかゆい鼻も治ります。
不思議です。

個人差もあるでしょうが、お悩みの方は試してみてもいいかもしれません。


banner_21.gif

タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

むむぅ・・・ [その他]

毎朝スパッと起きてくる娘がなかなか布団から出たがらない。
熱はないのですが、お疲れの様子。

土曜日は、ばあちゃんちで従姉妹と遊んだあと夕方からダンスのレッスン。

日、月と泊まりのスキーで大はしゃぎ。
そして月曜日にチェックアウトして、昼過ぎから保育園へ。

卒園式の練習だかお誕生日会だか、なにやらイベントがあるらしく
是非来てくれと先生に言われたんで。

こんな3日間を過ごしたので疲れたんでしょう。
今日は保育園を休ませました。
今週の卒園式に出れないと困るし。

下のチビを保育園に連れて行くと娘の先生に会ったのでワケを話し休むと伝えました。
が、お大事に、も言わず
今日卒園式の練習やるってお便りに書いてありましたよねぇ
とかなんだかグチグチと攻撃的なことを言われてしまいました。

な~んか、こんな雰囲気の保育園なんです。
自分たちの都合優先みたいな。
担任なんか週休何日なんだっていうくらい来ないことがあるのに。
今月で娘は卒園し、下のチビは転園するのでもう少しの辛抱なんですが。

朝、みぞれだった天気が晴れてきました。
でも、娘をひとり置いてスキーにはいけないわな。
おとなしくしてよっと


banner_21.gif

なつかしい [その他]

暇なので続けざまもう1本。

午前中の電話ってのはクルマ買取店からです。

今のクルマ、2年しか乗ってないんですが
まもなく娘が保育園を卒園するってことで、愛車も。

今の相場、どのくらいなのかな、と大手の買取店に複数、ネット査定やってみました。
ネット査定ってぐらいだからメールで返事がくるのかなと思っていたら
30分もしないうちに各店から電話がかかってきました。

総じて、みなさん、グッドな対応。さすがです。
しかし、Gの女子だけはダメでした。

私、学生のとき、カスタマーセンターのクレーム電話対応のバイトをしてたことがあるんですが
オペレーターには
・自分の話にお客さんを乗っからせる
・お客さんの話に自分が乗っかる
という2パターンの人がいます。
優秀な人は2つ出来ます。

さっきのG女子は前者強すぎ。
自分の仕事がしやすいように、自分のペースで、しかもチョイ上目線。
お客、置き去り。
特に初対面でこういう対応は、キライです。

ともあれ、想像以上に高額査定が出てしまいました。
スキー費用の足しにしないように気をつけなくては。


banner_21.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

のんびり散歩 [その他]

絶好のスキー日和でしたが、10時ころにゆっくり起床。
昨日の鍋の残りを食べて、昼過ぎからチビと散歩に出かけました。

行き先は歩いて数分の臥竜公園です。
PA0_0001.JPG
特に目的のないダラダラ散歩で、チビの後ろについていって危ない時に手を出すだけ。
大人の足ならすぐの道を2時間かけて歩きました。

この1週間は結構滑って腰を中心にお疲れ気味だったのでいい休養になりました。

明日からまた滑る予定です。
まだ疲れ抜けませんが、じっとしていられないんで。



banner_21.gif

おでいと [その他]

トレードは午前中までにすべて手仕舞い、有給を取った妻と出かけました。

行き先は長野市内のホテル。
最上階のレストランでクリスマスランチバイキングをやってるっていうんで。

正直、料理は特別書くようなことはなかったんだけど
イスのクッションが肉厚でファミレスとは違いました。
あと、最上階ってことで景色がよく
御用達の菅平から志賀高原までよーく観えました。超快晴。

バイキングだってのに、すぐお腹がいっぱいになっちゃうのが年を取った証拠
などと思いながらレストランを後にして、次なる目的地はラウンドワン。

行ってみたいとは思ってたんだけどなかなか機会に恵まれず初めてでした。

まずはお決まりのボーリングから。
かなり下手な私に自信満々に勝負を挑む妻。
なんとか勝ち、夫の威厳をキープ。
スコアは101対83[たらーっ(汗)]

次は移動してスポッチャ。
いろいろやりました。

ゴルフ・サッカー・テニス・卓球・バスケ・ロデオ・ボクシング・バドミントン・テニス・バレー・バッティング・ダーツ
そして一番面白かったのがアーチェリー。
081224_1509~0001.jpg
もちろん初めてなんですが意外と当たるんです。遠くの的に。
競技人口的に層が薄そうなんで、子供にやらせるのもおもしろいかも。

と、はしゃいでいるうちに子供の保育園のお迎え時間。
今度は子供を連れて行きたいです。





石井琢朗!! [その他]

私の住む長野県にはグランセローズというプロ野球独立リーグのチームがあります。

そのチームの練習を見に中野市に行ってきました。

一人だけユニフォームではなく白いジャージを着ている人がアップに加わっていました。
アップが終わって、トスバッティング、キャッチボールと練習が進むにつれ
ひときわ目立つ別格の動きに気がつきました。

どこかで見たことあるなー、と思ったら、そうです、タイトルの石井琢朗!!

いやいや、すごいタイミングで練習観戦に来てしまいました。

キャッチボールだけで別格なんでノックなんて受けちまうとすごいすごい。笑っちゃいます。
守備のうまさは練習量に比例するなんていうけど、彼のようにゴールデンクラブ賞レベルの選手は比例は比例でも二次関数の曲線の勢いでうまくなってくんでしょうね。才能感じまくりです。

グランセローズの選手とは一回り以上の年の違いがあるんですけどね。
まったく年齢を感じさせません。

081021_1315~0001.jpgその後、フリーバッティングもしたんですが、これまたシャープ!そりゃそうです。ヒット2000本以上も打ってるんだもの。選手は周りを囲んで凝視してました。


081021_1323~0001.jpg打ち終わると選手たちにその場で講義。刺激受けまくりだったでしょうね。


こんなすごい選手が弱小横浜から戦力外通告を受けるなんて・・・やっぱ、NPBってすごいんだなぁ。


私が身を置くトレードの世界はNPBどころかMLBレベルもド素人も同じ土俵で戦ってるんですよね。すごい世界だ。




ヤブか? [その他]

娘が来春、小学校に入学するため
先日、小学校で健康診断をしてきました。

眼・耳・内科などはまったく問題なかったんですが
虫歯でひっかかりました。
3本もあるとのこと。

先月、やっと治療が終わったばっかりなんですけど・・・

今年初めにも、治療が終わってすぐの保育園での歯科検診にひっかかるし。

いとこも同じ歯医者に行ってるんだけど
治療期間が長く、行ってるうちに違うところに虫歯が出てきちゃうらしい。

娘はカバのようなおばさん先生がお気に入りで違う歯医者には行きたくないという。


歯医者、コンビニ、税理士、美容院ってタウンページをみてもかなりの乱立・飽和状態。
どこがいいんだかさっぱりわからん。
だれか格付けしてくんないかな。

おめでとう [その他]

080913_1930~0001.jpg娘は2002年9月13日金曜日夜8時13分に産まれました。

日は変わってしまいましたが6才になりました。

昼は娘のリクエストで食べ放題の店に。
わたあめとクレープを自分で作るのがお気に入りです。

そして夜はペコちゃんのお店のケーキ。
犬の形をしていてカワイーを連呼していました。


下の息子は早く大きくなって一緒にいろいろとやりたい感が強いんですが
娘はずっとこのままでいてもらいたいです。ペットじゃないっての。


こどもに身についてほしい力 [その他]

24時間テレビのイベントで娘がHIP HOP DANCEをおどりました。
4ヶ月前からレッスンに通い始めて、今日が2回目のお披露目。
人前に出てもまだ緊張する歳じゃないのかニコニコと楽しそうに踊ってました。
ダンスそのものもとても楽しそうなのですが
友達やお姉ちゃんたちときゃーきゃーとたわむれるのが好きみたい。
システムトレードをひとりモクモクとやってる親が言うのもなんだけど
一人で何かを成し遂げる力よりも、自分以外の誰かと一緒に何かを成し遂げる力を
子供時代に身につけることはすっごい大切なことだと思います。
そのためのサポートをそぉーっと続けていくのが親の役目だと思ってます。



その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。