SSブログ

ゼビオ試乗会 GS編 [マテリアル]

午前中はGS板。
昨日の雨+今朝の冷え込みで、かたくエッジが食い込みにくく荒れ気味のバーン。
滑りにくいですが、その分、性格が良く分かったような気がします。

今回はランキング形式でいきます。
性能の良し悪しではなく、あくまでも個人的な好みです。

第5位 ブリザードGSR 174cm
ブリG.JPG
先週、SLが気持ちよかったので期待していました。
が、残念ながら好みのフィーリングではありませんでした。
カラカラ音も軽薄な感じがして・・・
180cm以上の板に乗ってみたかったです。

第4位 エランGSX178cm
エラG.JPG
先週よりも印象は良かったです。
どっしり感はありませんでしたが軽快でした。操作性高し。
でも、私、どっしり感が好きなんです・・・

第3位 オガサカGS23 180cm
オガ23.JPG
今日乗った中では一番大きいラディウスで、ゆったりと谷回りができました。
素直です。さすがオガサカ、乗りやすいです。つまんないけど。

第2位 フォルクルGD180cm
フォルG.JPG
先週同様好印象。
操作性と高速安定性のバランスが好きです。
ミドルターンも楽々。

第1位 ヘッドWC i-SPEED 175cm
ヘッド.JPG
ダントツです!誰かください。
ガチガチのバーンをどっしりと突き進んでいきます。
足をとられることも少なかったです。
買うとしたらワンサイズ長い板を選んでロング専用機にします。
170cmにしてオールラウンドでも、とメーカー氏がおっしゃっていましたが
これでコブに入る自信はありません。小回りすら自信ありません。


アトミックにも乗りたかったんですが
サイズが169cmまでで、長いサイズがなかったので乗りませんでした。


banner_21.gif
 



タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。