SSブログ

ICI試乗会その1 菅平高原スキー場 63 [11-12]

日曜日の予定が急遽キャンセルになったため
土曜夜にICIに
中止になった土曜の分を日曜に振替えて、と電話でお願いし
なんとか日曜の試乗会に参加することが出来ました。

会場となった菅平の当日のコンディションは
前日の午後からの降雪で、朝一はきれいにピステンされたソフトバーン。
自分の予想ではここまでの降雪があったとは思わず
前日の高温と雨、その後の冷え込みでカリカリバーンを期待していたので
少々残念でした。

気持ち良く滑れたのはオープンから30分ぐらいでしょうか。
試乗会参加者を中心にガンガン滑るため
以降はボコボコ、モサモサな斜面に変わっていきました。
プライズテストでいうと、不整地大回りに相応しいコンディションです。
午前中は特に春のベタベタした雪ではなくこの時期としては良質でした。
昼に向かってドンドン上がった気温が午後には若干下がり始めたのか
ボコボコ、モサモサがそのまま硬くなってきました。

試乗会参加者はシーハイルやファミリーといった裏太郎を使う方が多く
そこでは人が多く、飛ばせず、荒れてもいるので
私はプライズテストで使用される表太郎を2回滑り
シーハイルから降りて返却するというパターンを繰り返しました。

ちなみに、この試乗会、リフト券込みで4千円。
この時期のリフト券が3千円なので妥当かと。
私はシーズン券があるので参加費のみだが3千円。って高くないかい?!
くやしいので8時半から14時までトイレ休憩1回のみで試乗してきました。
上記のように1台につき3本20分以上。

つづきます・・・


いつも応援クリックありがとうございます。

ウインタースポーツ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ICI試乗会中止ICI試乗会 大回り板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。