SSブログ

ホーム最終 菅平高原スキー場 73 [12-13]

13:20裏太郎駐車場着。
薄曇り、気温9℃。

冬の間は散髪の時間が無性に惜しく感じるので
なかなか髪を切れないでいるのですが
午前中、久々に切ってきました。
今年になって初めてかも。

今日が私にとってシーズン最後の菅平。
菅平では73日滑ったようです。
日数の割にはうまくなりません。

週末に菅平に行く予定の方のためにも
私のラスト菅平の記録としても
太郎エリアのコースの様子を。
(日の出は除く)

まずはファミリー。
130327_1448~01.jpg
2月下旬から初級者ボーダーが多いです。
温かい目で見てあげてください。
雪量に問題ありません。

お次は白銀。
130327_1501~01.jpg
リフト線沿いの雪が茶色くみえますが
こちらも全く問題ありません。
ウェーブ下で転がっているボーダーに注意。

そして表太郎。
130327_1511~01.jpg
右手のテククラで使われる方はもう無理です。
1週間前に検定で滑ったとは信じられません。
そこ以外は問題ないです。

天狗。
130327_1421~01.jpg
何とか持ちこたえてます。
中腹は土が出ている箇所が多いので注意です。

左太郎。
130327_1428~01.jpg
びっくりしたことに
コブの底に土や草は見えず状態良いです。
ボスによると少し雪が降って回復したようです。
超ソフトだし練習するなら今です。
ただし左太郎の最上部と最下部のコブはダメです。

最後にシーハイル。
130327_1437~01.jpg
ここも良いです。
右手のコブでさえもOKです。
最後の2個ぐらいだけ土が出ているだけです。

というように天狗を除き雪量に問題を感じません。
雪質には期待しないでください。
ズボンのすねの部分がかなり濡れます。
顔にザラメが飛んできます。
でも練習になります。
油断していると外脚が取られますので。

帰り際、チップを返却し、売り場の方に最後のご挨拶。
その際、4/5までファミリーだけ営業すると教えてくれました。
ってことは4/6,7のICI試乗会は貸切か。
シーズン券は使えないようだし
滑れるコースも限られるので4月第1週は湯の丸かな。
一日でファミリー100本に挑戦するのも面白いけど。

というわけでホームでの滑走終了。
本当に練習しやすいスキー場だと思います。

最後の最後に裏ダボス。
130327_1611~01.jpg
細ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。