SSブログ

試乗会  野沢温泉スキー場 [15-16]

PAP_0236.JPG
くもり

ここんとこ毎年行っているような気がする
この時期の野沢の試乗会。
試したい板がほぼありました。
平日なんでまーまー空いてます。
気になる天気はガスのためかっ飛ぶには
ちょっと怖い時間帯もありましたが
11時には視界が良くなりました。
PAP_0231.JPG
雪は朝からザクザクです。

今日は午前券だったのですが
人がそれほど多くないので
タイムリミットの13時近くまでは
ひどく荒れることはありませんでした。

今回もSL板
PAP_0235.JPG
PAP_0234.JPG
PAP_0233.JPG
PAP_0232.JPG
PAP_0230.JPG
以上5台。

ロシSLも試したかったんですが
運悪く巡り会えず。
アトミックブースありましたがSLは見かけられず。

春雪&中緩斜面なんで評価の難しいところです。
今日のコンディションだと
ヘッドがしなやかで動かしやすく良かったですが
ハイシーズンのホームゲレンデだと
ノルディカやサロモンかなと想像。
気のせいかノルは私の履いているノルブーツと
やっぱりマッチングが良かった気がしました。

ちなみにハートは気になって2回試しました。

今日は10時開始だったのですが
3時間弱だとちょっと物足りなかった。
9時からやってくれるとありがたいです。
10時からでも十分ヘトヘトでしたけど。

参加費タダで午前券の2700円だけで
ここまで楽しめたので十分満足。
同行者たちも満足げな顔で下山してました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

highspeedskier

明日は長野マラソンで・・・スキーも終了気味ですが・・・
ロシのスラ板は私も試したかったんですが、代わりにディナスターを試しましたよ。
多分ほぼ同じだと思われますが、楽にたわむ感じで良かったです。
フォルクルは、現行ブーツと比べて今イチでしたが、ブーツをダルベロにしたらプレート周辺で切れるスキーに変化してビックリしました。
加重ポイントが踵よりに近いのかもしれません。
by highspeedskier (2016-04-16 22:23) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
ロシ良さそうですね。
板とブーツのブランドの一致は興味深いです。

長野マラソンお疲れ様でした。
私は10年前にスキーを始めたと同時に
長野マラソンから卒業しました。
トレーニング時間が確保できないんで。
あと、フルはカラダに負担がありすぎて不健康です。
一生の心拍数は決まっているっていうし。
良くないとわかっていて実施するのは
マラソンに限らず行政や業界のこれまでと同様のやり口。
やってたときは楽しかったですけどね。
酒やタバコが不健康でもうまいのと同じかも。

by kamiyo (2016-04-19 19:14) 

highspeedskier

今週末は志賀高原で試乗会(アルペン)がありますよ。
雪はかなり厳しそうですが・・・

志賀高原の前売り券があと一枚あるので、参加しようか悩んでいます。
by highspeedskier (2016-04-20 21:52) 

kamiyo

返信遅くなりましたm(_ _)m
志賀は雪が少なくて大変そうですが
よくここまでもたせましたね。
スキー道具は先々週には実家の物置にしまって
クルマには違う遊び道具が。
例年に比べひと月ほど早い〆となりました。


by kamiyo (2016-04-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イケるの?新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。