SSブログ

マラソン大会 [オフトレ]

地元ではかなりビッグなイベントであるマラソン大会がありました。

マラソン大会とはいえ、最長距離の種目でも15キロで、ウォーキングもあったりと
小学生から80才過ぎの方まで楽しめる大会です。

私は10キロにエントリー。
昨年も10キロだったんですが、同じ種目にゲストランナーの荻原健司も走ってました。

さすがKing of skiでした。
後半アップアップの私を健司氏は笑顔で軽く抜いていきました。
沿道の声援に応えたりしながらです。
鬼のような形相で走っている私には信じられない光景でした。

クロスカントリースキーと違って平地だし標高低いし重い板はいてないし
こんな10キロ走ぐらいどおってことないんでしょうね。
 
今年は是非、健司氏にリベンジを果たしたかったのですが
なんと参加種目は2.5キロのウォーキング。
マジかよ。

そんな戦意喪失のなかスタート。
スタート後しばらくは混雑のため自分のペースで走れません。
数分走るとやっと前後左右の人に気を使わなく走れるようになりました。

けっこう、アップダウンのあるコースなんで中盤以降はヨレヨレ。
沿道の「がんばれー!」が背中を押してくれます。

数メートル先のあの人に追いついてみよう
なんてことを何回か繰り返しているうちにゴール。

タイムは去年とほぼ同じ。
手元の時計で43分45秒。

年々、追い込めなくなるのがちとくやしいです。

でも、いい天気の中、気持ちよく走れました。
来年は荻健と勝負したいです。

2週間後は大学の友人とまた10キロに出ます。
毎年恒例になってます。
こっちの方がコースが平坦なんで、3分前後いいタイムが出ます。
それにしても3分ってでかいなー。
どっちか距離おかしいのかな。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤブか?そんなー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。