SSブログ

白馬五竜スキー場&Hakuba47ウィンタースポーツパーク [スキー]

28日(土)は生まれて初めての白馬!

リフト運行が8時からと言うことで万全を期して
6時半に野球チームの先輩が自宅に迎えに来てくれました。
はや~。
起きたのは先輩が着いたよの電話の時でしたが・・・

道中、雪はなく1時間10分ほどで到着。
8時前だと言うのに近場の駐車場はほぼ満車。
朝っぱらから活気があります。すげー

この日の目的の試乗会は9時からなのでそれまでの1時間は軽く足慣らし。
朝イチのわりに雪はイマイチ。
ゲレンデにはすでに人イッパイ。

試乗会開始の9時に、とおみから会場のいいもりに移動し受付。
試乗会の詳細は長くなりそうなので次回。

昼抜きで14時までたっぷり試乗して、ゴンドラに乗って先輩の待つアルプスゲレンデへ。
魂が抜けるほど試乗したので疲れきってゴンドラの中で寝てしまいました。
ちなみに先輩も試乗会に参加したのですが2台に乗っただけで30分で抜け出してました。
ずっと4時間以上、別行動でした。

上のレストランで軽く食事を取ってから47の方へも行ってみました。
さすがに山頂近辺は下とは違い雪は良かったですが
それ以上に景色が最高でした。
はっぽ.JPG
八方尾根方面です。
北信方面のスキー場にはない絶景に見とれてしまいました。

4時半ごろ下に向かって降り始めました。
下のほうはアイスバーンの上に砂漠の砂のような雪or氷が乗っかっていて滑りにくい。
しかもボーダーがうじゃうじゃ。
混み.JPG
このぐらい土日なら普通らしいですが平日スキーヤーの私には閉口ものです。
おとなり八方尾根はmoreだそうで。
すでに足が終わっていたのでベースに着くのにやっとでした。

初めての白馬は
天気はサイコー!
景色もサイコー!
雪はイマイチ
お客さん大杉
特にボーダー大杉
スタッフいい感じ
土日に行くのはもうヤダ

でも、楽しかった!



banner_21.gif


タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

+25試乗会in五竜 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。