SSブログ

試乗会in五竜 1 [マテリアル]

デポ・アルペン主催の試乗会に行ってきました。
去年は菅平に行ったのですがコースがイマイチだったので今年はここに。

まずはヘッド。
ヘッド.JPG
i-Supershape SPEED 170cm
初めてのヘッドです。
クラウン受けたいんですが、と聞いたらメーカーの方が
「じゃあ、これ1本でいける」ってことでチョイスしてくれました。
リフトを降りて曲がろうとしたら曲がらなくて転びそうになりました。
オールラウンドと聞いて油断してました。
愛機AMと違い、かなりしっかりした大回りベースのオールラウンドです。
とは言え、小回りも当然できます。
が、気持ちいいのはやはりスピードに乗った大回り。
愛機みたいに頼りなさは感じません。
どっしりです。怖くありません。
でも、せっかく買うんならロング専用でWC i-SPEEDを選ぶかな。履けなかったけど。
i-Supershape SPEED も180cm以上の長さならロング専用でいけると思います。


お次はオガサカ。
こちらも、クラウン受けたいんですが、と聞いたらメーカーの方が
「じゃあ、これ1本でいける」ってことでチョイスしてくれました。
オガ.JPG
KS-RF。170cm。KC-RV17の後継ですが、一応NEWモデル。
さっき、履いたヘッドとは真逆。
かなり軽快です。実際、軽いです。
ラディウスは愛機AMより大きいのに小回りしやすいんです。
当然、大回りだってokです。
ただし、ギュイン感はありません。
ギュイン感ならAMのほうがあります。
VISTとFMの両方のプレートに乗りましたがこの板はFMでしょう。
板の特色が出ます。
実際、技術選ではコブ斜でこの板にFMを乗っけて滑る選手がいるとのこと。

長くなったので残りは続きで


banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。