SSブログ

上達は板よりも靴だな [マテリアル]

トレードは今月より自動売買で暇なので
再び更新。

雪不足の中、なんとかスキーしてますが
ここまでで、一番の収穫はBOOTS。

オフにハンドエスで黒犬EDT130を購入・チューンをしたんですが
店主に
「最初のうちは痛いぞ」
「今シーズンは慣れることだな」
とか言われて心配していました。

しかし、それは全くの杞憂に終わりました。

秋に家で試し履きをしているときは確かに10分すれば痛くて大変でした。
でも、いざ雪上で板を履いて滑ってみると
最初の1~2時間だけでしたね、痛かったのは。

以後は快適。
右足の指先が痛い?しびれる?寒い?って感じですが
しばらくすれば慣れて消えるでしょう。

あたりはなしです。

以上のように快適性は店主の思惑が外れ軽々クリア!
では、ご自慢の機能性はというとGOOD!

一言で言うと「こわくなーい」

そりゃそーです。
前はクニャクニャのブカブカのブーツ。
スピード出して踏めっこない。
しかも今のは最新システム搭載&職人店主の手が入っている。

唯一の嫌なところは着脱の面倒くささ。
履くときは車内で温まっているので履きやすいのですが
脱ぐときはブーツが冷たくなっているので大変。
泣きたくなります。
それと、ヒモつきのインナー。
ひも、いらねー。

とはいえ履くごとに確実に慣れて着脱時間は短くなっています。
今年までにはちゃちゃっと出来ているのは間違いないです。

そんなこんだで今シーズンは上々の滑り出しです。
あとは雪だけ。


banner_21.gif



タグ:スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電話アリ宮下征樹&藤井守之 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。