SSブログ

白馬岩岳スキー場 [09-10]

多少道に迷いながらも1時間20分で到着。
8時のゴンドラ運行開始にちょうど良い感じ。

白馬方面は、風が強く、天気が悪く、遠く、しかも混んでいるイメージが強いので
なかなか足が向かないのですが、今日は平日&快晴の予報なんで。

さすがに景色は素晴らしい!
PA0_0027.JPG
圧倒されます。

雪もサイコー!
駐車場到着時でマイナス11℃だったんで
ゴンドラ降り場の付近を歩くとキュッキュと音がします。

平日なんでお客さんも少なくリフト待ちはナシ!
当然、私のホームゲレンデの何十倍ものお客さんはいますけど。

そんなこれ以上ない最高なコンディションの中
初めての岩岳のコースをくまなく回りました。
停まっているリフトや滑れないコースも多少ありましたけども。

ひとしきり滑り終わると、スクール受付へ。
上級ワンポイントレッスンを1時間、受講してきました。
テーマはクラ検。

前半大回り、後半小回り、みっちりと。
ここで↓
PA0_0026.JPG
正面ゲレンデというんでしょうか。

教えて頂いた先生は熱心な方で
検定をいろんな角度からの目線でアドバイスしてくださいました。

私の滑りと先生の滑りは基本的な構造が違う感じ。
目指すところは先生の高度な滑りですが
その滑りが完全に出来なくても、みえてきたかな、ぐらいで合格がみえるらしい。
少し気が楽になりました。

プライベートなんで安くはないですがモトは余裕で取れました。

その後は14時半過ぎまでランチを取ることなくレッスンの復習。
疲れた、疲れた。
でも幸せ。

明日は天気が悪いらしいので休みます。
雨だって・・・


banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸狩温泉スキー場 丸長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。