SSブログ

田舎営業め~(怒) 峰の原高原スキー場 14 [11-12]

休日ということで朝一ちょっとだけスキー。

起きると、外から雪かきの音。
昨日のナイターでは全然降っていなかったのに
もしや、パウダーを味わえるか、と期待し外を見ると
10cm弱の積雪。

ということで行先は久しぶりの峰の原。
目的はブルーラインの急斜面の新雪。

8時半到着。気温マイナス11℃。
天気、ガス&雪。
しかたないか。

動いているリフトはスカーレットのみ。
ブルーはまだ動かず。
少々悪い予感。

スカーレット沿いのスキー場のメインコースは圧雪せずパフパフ。
でも、メインコースなもんでたくさんの人が滑り
気持ち良さも時間とともに逓減。

リフト乗車中、ブルーをチラ見するもまだ・・・
やっと、運行開始のアナウンスが。
時間は10時。
って、をいをい。1時間半も遅らせるような積雪じゃねーだろ!
遅らせるくらいなら1時間半早く出社しろ!
状況見りゃ、経験的にわかんだろ!
って、本当に思いましたよ。
残りの滑走時間30分しかなかったんで、余計に腹立った!

厳しい自然相手ってのは分かるけど
お客さんも相手にしなきゃいけないの忘れてる。

と、イラつきながらブルー乗車
PAP_0023.JPG
目的地にまだラインなし。
もしや一番手?と思いましたがコース上に着くと2本のラインが。

積雪はヒザより少し下くらい。
すごく軽い。
滑り出してすぐに底つきを感じる。
久々の峰の原だったので新雪の下にどのくらいのコブが眠っているのか
分からなかったのでコース端を少々、抑え気味に。
・・・のつもりがパウダーに顔面を覆われると我慢できず。
転んでも痛くねーやー、に切り替わりぶっ飛ばし!
時間の都合で3本しか滑れなかったけど気持ち良かった。
あと10本は滑れたはずなのに、と、しつこく言ってみる。

明日も午前限定。
菅平でプライズあるけど午前だけじゃ、受検無理か。
せめて見に行ってみようかな。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PKA

どうもです。18日は自分も峰にいました。おっしゃるとおりパウダーでしたね。自分も少しだけゲレンデはっしっこで楽しめました。お昼が「みね」しか営業していなかったのでお客少ない割に、激込みだったです。ニレイがなんで営業していないかの告知もないのは普通ではありえないですね。しかも、なぜかイエローラインが16時前に終了。16時から空き始めるので大回りの練習したかったのに、スカーレットが激込みで対してあまり練習できませんでした。と、まぁ色々ありますが、楽しい一日でしたけどね。
by PKA (2012-02-20 16:52) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
レストラン、激混み、私も経験あります。
休日だっていうのに、あまりにスキー場側の都合優先。
平日とは言え、メインリフトのスカーレットが15時に止まったときは
びっくりしました。
こんな文句を言いながらも、行っちゃうんですよね、峰に。
不思議なスキー場です。
by kamiyo (2012-02-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。