SSブログ

軽い雪に覆われています  菅平高原スキー場 56 [12-13]

滑走開始15時。
吹雪、気温マイナス10°C。

さすがの日曜日とは言え
時間から言っても
天気から言っても
混んでいるはずがない!と期待していましたが
期待通り。

厳しい天気の時は南向きの日の出に即移動。
ファミリーは横殴りでしたが
日の出は上から静かに雪が降っていました。
130224_1519~01.jpg

今日の課題も引き続き外腰と外脚。
ニュートラルを過ぎて板が下向き始めたら
遅れがちな外腰を進行方向に動かす。
そしてターン後半、外脚を徐々に曲げてしまうので
なるべく伸展させたまま切りかえまで頑張る。

日の出は緩斜面なのでチェックしやすいですが飽きやすいので
天狗でもやりました。
で、次第に、シーハイル、ファミリーと移動したのですが
北に行くほど降っている雪の角度が横になり
ガスも濃くなり、心が折れそうになります。
130224_1555~01.jpg

後半はコブ。
軽い雪が断続的に降っているので
左太郎の難易度は下がっています。
ただ、休日にたくさんの人が入ったからか
中央のラインがちょっとだけ変な箇所がありました。
端のラインも滑りやすいです。

シーハイルのコブも良好です。

今年の菅平はアイスバーンになる暇がないほど
ほとんど毎日降雪がある感じがします。
(ドカ雪はないですが)
ってことはご自慢の晴天率も誇れるほどではありません。
どっちもどっちですが、あと5週間でリフトが止まってしまうので
これからは荒天よりも好天を期待したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。