SSブログ

利き足 [13-14]

右投げ、右打ち、右蹴り。
私は右利きです。

利き足の右足に頼ってしまい
右外足のときに比べ左外足のときは内側に傾いてしまいます。
そのため、板がカラダから離れすぎて、左外足にしっかり乗れません。

傾きが左右均等でないことは前々から気付いてはいましたが
どちらかというと傾けない右外足に難が有ると思ってました。

内足主導から外足主導に変わり
私に欠けているものが分かった気がします。

後半、引っ張ったり、板が横向いたり
切り換えに余裕がなかったりっていうのは
外足を疎かにしていたから。

左手で箸を持つように
最初は上手くいかないと思うけど
意識、忘れずに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。