SSブログ

断続的降雪  菅平高原スキー場 20 [13-14]

8時半、ファミリー着。
雪、気温マイナス8℃。

テレビで大騒ぎになっている雪。
都会では雪が降るのは稀でも
スキー場に雪が降るのは当たり前なので、まぁー違和感なく。
ただ、豪雪地でない菅平にはちょっと似合わない降り方。
朝は硬い下地の上に数㎝の積雪でしたが
私がスキー場にいた間だけで20~30cmぐらいは降りました。

今度の火曜にプライズを控え、検定バーンでガンガンな予定でしたが
なんとセパレート。
TS3V0111.jpg
事前講習なのに結構な幅とってました。
やっぱ都連には待遇いいや。
スキー学校の事前でセパレートなんてしてもらった記憶ありません。

ちなみにコブの検定バーンの左太郎は朝の段階でコブなし。
アイシーな下地に数cmの新雪が乗っているだけ。
当日のコンディションの想像と練習が出来ません。

というわけで、この日はスキーの先生が良く言う
「整地だけでなく、いろんな条件の中を滑ってください」
をがんばりました。

少し滑ってオオマツに移動。
アドレナリンが出まくってテンションの高いレーサーたちに圧倒されますが
若干ゴミゴミの太郎エリアより落ち着いて滑れます。

全面ほぼ不整地でチャンピオンにコブ!
たくさん滑ったのはチャレンジとアルペン。

チャレンジはあまり人が入ってこないので
超軽の新雪が楽しめましたがすぐに底つきするのが菅平らしい。

アルペンは一つだけ硬いライン。
あとは荒れ地。

ずっと不整地だったので汗ばみ
寒いと感じることはありませんでした。

なかなか楽しくもっと滑りたかったんですが
足に限界がきていたため15時撤退。

日曜は事前に入ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。