SSブログ

濃霧  菅平高原スキー場 26 [13-14]

8時、オオマツ着。
曇り、気温プラス1℃。

いつもの太郎エリアは都連が来たりでゴミゴミを予想。
なわけでオオマツにしました。

一日中、ロング板を履いていても問題ないぐらいのお客さんの入り。
裏太郎ファミリーの駐車場が満車だったようなのでオオマツ正解だったか。

ただ、ガスに悩まされました。
140301_0846~02.jpg
ホワイトアウトというほどではありませんが
時間によってはスピードを出すのをためらうときもありました。

雪は湿り気たっぷりでズボンのスネの部分はびっしょり。

午前中はスピードを抑えて、これまでのレッスンの内容を確認。
まだぎこちなく、たわませて走らせるまでには至らずストレスが溜まります。
休憩中にたまたまスキーの技術解説のサイトに行き着き
それを午後試すと、なかなか気持ち良い。
プライズの観点と合致するのかわかりませんが
日曜の練習は今日の午前と午後の滑りを融合してみたいと思います。

野沢で開催中の準指検定に仲間が参戦中。
菅平と違い、幸いガスはない模様。
日曜午前種目のコブがやわらかい雪のためかなり育っているようです。
タテに長いバンクらしい。
がんばれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。