SSブログ

天気予報ハズレ 菅平高原スキー場 47 [11-12]

朝、八方のカメラを見るとそれほど悪い天気じゃない。
受付間に合えば、プライズ受けちゃうし
間に合わなかったら見学してこようと目論みました。

が、子どもたちが月曜特有のドタバタを起こしましてタイムアップ。
諦めていつもの菅平に行きました。
予報では晴れマークが並んでいるし
ガッツリ昨日の復習をしようと山を登りましたが、終始、雪。
北風も強めに吹くこともあり
裏太郎ファミリーから日の出に移動。
PAP_0046.JPG
日の出はファミリーと違い、雪の降る角度が緩やかで、一息つけます。
お隣の天狗もまずまずでした。
PAP_0047.JPG

前後のポジションと腰の動き。
この2点をメインに練習しましたがまだまだぎくしゃく。
でも、たまにハマると気持ち良いときがあります。

最後の1時間は左太郎でコブ。
昨日の戸隠のコブもガリガリしてましたが
きょうの左太郎もガリガリ。
ずっと軽い雪が降っていたので、うっすら積もっていますが
やっぱりガリガリ。

そんなにミゾっぽくないところを選んで滑ったんですが
本番じゃやらないだろうな、って感じの横すべりを多用してみました。
これが意外にいい感じで、ジャッジから見てそんなにズルズル感がなければ
本番でも使えんじゃないかと思いました。
でも、きっとズルズルなんで、もっと洗練させたいです。

明日も今日みたいな内容になりそうです。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。