SSブログ

志賀 後 いいづなリゾートスキー場 [12-13]

昨日に引き続き丸池でお仕事。
昨日今日と天候に恵まれています。

highspeedskierさんがプライズを受検されるということで
コブで使用される丸池Aコースを気にしていると
プライズ軍団が13時過ぎ、Aコースに現れました。
130210_1305~01.jpg
確か不整地の斜面設定は中急斜面だったような・・・
Aコースはどうみても急斜面のような気が・・・

前走はさすがの滑り。
なかなかあそこまでの滑りは出来ない。

見ていて思ったのは
板をすぐに横に向けてブレーキをかけて
カラダを落とせず
スピードを殺してしまう滑りはバツ。


さて、今日も志賀でブーツすら履く機会がなかったので
仕事終了後、いいづなリゾートへナイタースキー。
130210_1911~01.jpg
幅も長さもなかなかです。

今日のポイントは
・曲がった内脚をニュートラルのタイミングまでに外脚の長さに戻すこと。
・そのとき、圧を逃がさない。
・右腰が開いて落ちるので右外足の時、気を付ける。
の3点。
ここをひたすら。

気温は大して低くはないのですが
リフトに乗っている時間が長いからか
足の指先がしんどい。
そして雪の降りも強くなってきたので
残り40分を残し、21時にて撤退。

明日は休み。
さて、どうする。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

highspeedskier

私の恥ずかしい滑りを見られてしまいましたね(^^;)
なんと2回もラインを外してしまい、72点でした。
ちなみに、最初からミゾを滑らないスキーヤーもいましたよ。

リゾートのナイター懐かしいです。
昔はよく出かけました。
by highspeedskier (2013-02-11 20:20) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
コブ種目が終わって丸池リフトに乗ろうとしているhighspeedskierさんはキッズパークから確認できました。
手を振ろうかと思いましたが仕事中なので躊躇してしまいました。
あまり視力は良くないので滑っているのが誰なのかは
わかりませんでした。
それにしても72とは厳しいですね。
私も心して練習します。
by kamiyo (2013-02-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。