SSブログ

アルペン試乗会 アサマ2000パーク 2 [13-14]

8時着。
晴れ、気温6℃。

1週間前、草大会でぶちのめされたアサマに再び。
朝一のバーンは既に緩み始めていましたが
僅かに硬さが残り滑りやすいコンディション。
しかし、その後、気温上昇と多数の試乗会参加者でかなりの荒れ模様に。
PAP_0535.JPG
14時半ごろの様子です。
小回りラインが出来てます。

PAP_0534.JPG
それにしても良い天気でした。

前回の戸隠試乗会ではショート板がメインでしたので
今回はロングをメインに試乗する予定でした。
具体的にはGSセカンドモデルぐらいの板。
でも、参加人数が多かったり、リストにはあってもモノがなかったり
そもそもリストになかったりで統一感のない試乗になってしまいました。
以下、試乗順で。

K2 BOLT 172cm
PAP_0543.JPG
ワンサイズ上が良かったんですが
前回の戸隠同様ないとのこと。
デザインだけでなく中身も相当変わったようです。
1本目の試乗だったんですがすでに軟らかな雪。
BOLTの試乗はいつも「うぉりゃー!」って感じで滑るんですが
今回はテールがズレてしまって慎重になってしまいました。
この板は試乗会によって結構評価が割れてしまいます。
オールシチュエーションっぽい板なんですけどね。


DOBERMANN GSR EDT 182cm
PAP_0542.JPG
この前に試乗したBOLTと同じ乗り方でもテールがズルッとこない。
安心しました。
毎年、試乗していますがハズレを感じたことはないです。


RC4 SUPERIOR SC POWERRAIL 160cm
PAP_0541.JPG
なかなか目ぼしい板が帰ってこなくて会場でしばらくボーッとするはめに。
かなり長い時間ボーッとしていたのでフラフラっと借りてみました。
今回のコンセプトにはまったく該当しないのですが。
久しぶりに160cm。
対象レベルはそんなに高くないのか。
ちょっと落ち着かない感じがあったので
荒れた斜面を突っ走る気にはなれませんでした。


RC4 WC GS MASTERS RACE BOOSTER MED 183cm
PAP_0540.JPG
スペック的には今回のコンセプトにピッタリ。
17万超えの値段は対象外。
マイルドな乗り味。
このメーカーのGS板って初めてのような気がするんですが乗り方ってあるのかな。
ちょっと物足りない感じがしました。
機会があったらまた試したいです。


TC-SZ 170cm
PAP_0539.JPG
あえて170。
今回のセカンドベスト!
やっぱオガは3月以降な気がします。
最近、ショートターンのスペースがうまくとれないんですが
この板、170ってことでしっかりとれます。
メリハリ感は薄れてはしまいますが。
荒れている中でのロングターンでもソフトなタッチでいなしてくれ
動かしやすいです。
コブもいいです。
ただ、先週のアサマの硬さではどうなんだろう。


HERO MASTER R20 WC 170cm
PAP_0538.JPG
180cm以上の長さで試したかったのですが今回はなし。
でも170でも良さは十分にわかりました。
今回ベスト!!
時間は正午を過ぎてかなり荒れていたのですが
バタつくことなく安定しています。
この前に試乗したオガはいなす感じでしたが
この板は受けてたって負けない感じ。
15万超えで安くはないが欲しい板です。
ちなみに170だと小回りも問題なくできます。


PLATINUM CD SPEEDWALL 171cm
PAP_0537.JPG
毎年試乗してその都度好印象。
今回は色合いもきれいで、期待していました。
が、なんだかトップがプルンプルンする。
UVOの重みで?
単に乗り方が下手?
なんだか良くわかりませんが
リフト3本乗っていずれも感じました。
来週の菅平でまた試したいです。


RC WC SC 165cm
PAP_0536.JPG
前回の戸隠ではかなり好印象。
今回は前回ほどの良さは感じれませんでした。
硬めの小回り道ではSUPERIOR SCよりも大分安心できました。
今回はこのメーカーの板は3台試乗しましたが
ちょっと掴めないでいます。
また試したいです。


上記8台を試乗しました。
参加者が多くてちょいと大変でしたが
さすがに大手店だけあって接客が上手でした。
メーカーの人と比べると一目瞭然です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

土曜日はおつかれさまでした。
私も8台でした。でも微妙に欲しいいたが出払っていたり
人数が多いと難しいですね。
逆に日曜日はガラガラでしたよ。雨と霧が凄かったですけど。

プライズの結果は、友だち限定にしました。
色々難しいものですね・・・
by highspeedskier (2014-03-31 19:59) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
なんか土曜の試乗会は参加者が多かったり
試乗したい板がなかったりで不完全燃焼でした。
菅平でウップンを晴らせるといいんですが。

プライズお疲れ様でした。

まだ、あと1ヶ月半はスキー、楽しめますね!
by kamiyo (2014-04-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。