SSブログ

1時間滑り  菅平高原スノーリゾート 2 [14-15]

8時半着。
曇り、気温マイナス6℃。

オープンの昨日、大量発生していたボーダーの姿が到着時にはほぼなし。
宿から彼らが出てくる前にしっかり滑っておく作戦。

ボーダーの代わりに、オオマツで滑る予定だったと思われるレーサーたちが結構いましたが
同じスキーヤーなので動きが読みやすく全然OK。

雪の状態は若干硬いのがコロコロとありましたが許容範囲。

まだクローズ中の下から見て右のコース。
気温がさがっていたんで
夜のうちにどれほどコンディションが上がるか期待していたんですが
まだボツボツと草が見えてました。

シーハイルも結構がんばってやってるみたいです。

来週末は都連が来るし
そのあとすぐに修学旅行生も早々来るので
降雪大変でしょうね。

さて、1時間も滑っているとボーダーが来たりでゴミゴミしてきたんで撤収。
高速クワッドなんで10本近く滑れたし、そこそこのスピード出せたし、まぁ満足。
PAP_0708.JPG
写真で見ると大したことないですが
明日から1週間フリーで滑れるので無理はせず。

ライブカメラで確認して、午後、すいてきたらまた行くつもりでしたが
終日混んでいましたので、家でまったりしていました。
16時近い今でも、まだまだゲレンデにはいっぱい人が見えます。
みんな好きですね~。

ところで今日は、ゴンドラを動かすというのでヤケビに行こうかとも思っていました。
昨日今日とリフト券が安いですし。
ところが機械不調でまさかのゴンドラ運休。
ゴンドラ目当てで行った人、ショックだったでしょうね~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

suito

昨日ヤケビに行きましたが11時着で調度ゴンドラ動き出した所でラッキーでした。今シーズンもよろしくです!
by suito (2014-12-08 13:10) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
ゴンドラ動いたんですね、良かった!
怪我のないよう頑張りましょう。
今シーズンも宜しくお願いします。
by kamiyo (2014-12-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。