SSブログ

サーキット・トレーニング [オフトレ]

オフトレ、嫌いじゃないんですが、時間が惜しい。
仕事が押して、就寝時間が遅れ、寝不足気味・・・
というのが悩みだったんですが
これを解消するモノを今日から導入しました。

その名も「松下式FAMサーキットトレーニング

ランニングにはランニングの効果があるし
サーキットトレにはサーキットトレの効果がるんで
出来ることなら両方やりたいんですが時間的に無理。
で、時間のかかるランニング量を減らして、サーキットトレを新たに始めることにしました。
シーズンインも間近なんですけどね。
最後まであがいてみます。

宣伝PR的にはナイスバディーを手に入れるってことみたいですけど
内容的には見かけだけでない機能的なカラダを手に入れるのを目指しています。

で、ファーストインプレッションなんですが、キツイです。かなり。
とりあえず2週間、毎日、続けてみろということなんで、頑張ってやってみます。

ちなみに運動前後の体重差は0.4キロ。誤差の範囲だと思いますけど、嬉しいもんです。


人気ブログランキングへ

骨盤TRボード、その後 [オフトレ]

半月も更新が滞ってしまいました。

今、肩甲骨が鈍く痛いです。
昔からよくあった症状です。

これ、最近は土日に発症するんです。
平日はまったくありません。

なんでだろうと思ったら
土日は骨盤ボードさぼっているのが原因かもしれません。

オフトレは平日の午前中を中心に3時間ほどやり
その合間に骨盤ボードに数回乗っているんですが
土日は野球をする以外は家族と出掛けることが多く
骨盤ボードの存在を忘れてしまっています。

今週の平日、ボードに乗らない日を一日つくって実験してみます。


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。