SSブログ

初、奥ダボス 菅平高原スキー場 11 [11-12]

クリスマス寒波が期待外れで快晴。
午前中、黒姫に行った先輩は、お客はガラガラでしかも新雪との報告。
滑りたい気持ちが高まってきたところに14時ごろポカンと時間が空いたので
滑りに行こうかと菅平のライブカメラをみるとどこも人だらけ。

裏太郎方面は都連
オオマツはレーサー、そして下部はファミリーが占拠。
しかし、ただ一つ、妙に穏やかな場所を発見。
そこは「奥ダボス」。
初級者用のゲレンデに架かった300mほどのリフトが2つ稼働中。
今日は、ここで低速の練習だ、と割り切って出発しました。

15時滑走開始。
ここは、想像通りの初級者、ファミリー天国。
いつも滑っているゲレンデとは明らかに空気が違います。
PAP_0014.JPG
小学校に行っているか行っていないか、ぐらいのたくさんのチビッコがレッスン中でした。
板を履かないでゲレンデを走っている熱心?なイントラもいていい雰囲気。

こんな状況の中、夕方、一人黙々と、リフト終了の16時半までプルークしてました。
集中してやらないとかえって辛いので、かなり集中してやりました。
思った以上の自己満足感を味わえ、なかなかの週末スキーでした。

連休中は滑らないかもとか言っていたのに、毎日滑ってます・・・


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。